ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ありえないことを描いてみよう

自分はよく4コマ漫画を描いているが、漫画の一番いいところは、「現実ではありえないことが描ける」ところだと思う。

先日こんなことがあった。

友人とファミレスに行った際、眉毛が濃くて、はっきりした顔立ちの店員さんがいた。

そして友人が自分だけに聞こえるような声でぽつり。

ケンシロウみたい…」

これがメッチャつぼってしまった。

(本当、失礼です。ごめんなさい)

 

すごくおもしろかったんだが、現実ではこれが限界。

ケンシロウに似ているだけで、ケンシロウではない。(当たり前だけど)

じゃあ、実際にケンシロウがいたらもっとおもしろいんじゃないか。

と思ってしまった。 

 

で、

描いてみた。

 

もしもケンシロウがファミレスでバイトしていたら

 

f:id:fevernights:20180829125633p:plain

f:id:fevernights:20180829125639p:plain

f:id:fevernights:20180829125645p:plain

f:id:fevernights:20180829125650p:plain

 

 

なんかこういうのよく見る。

メチャメチャやん!

やりたい放題やん!

でもこれが漫画のいいところだよね。

 

やりたい放題に描くのはよくあること。

しかし今回は、これでは終わらない。

ここにいたるまで、多くの苦労や困難があったはず。

もう一歩踏み込んで考えてみよう。

 

もしもケンシロウがファミレスでバイトしてたら~面接編

 

f:id:fevernights:20180829125705p:plain

f:id:fevernights:20180829125714p:plain

f:id:fevernights:20180829125720p:plain

f:id:fevernights:20180829125728p:plain

 

最初はこうだったんだ。

頑張ったね。ケンシロウ

伝承者のプライドが、自分のスタイルを曲げない、曲げられない。そんな子だったんだ。

新章、ファミレス編のプロローグとしてありそう…

あ、いや。ごめんなさい。

なんでもないです。

 

 

もしもケンシロウがファミレスでバイトしてたら~研修編

 

f:id:fevernights:20180829125747p:plain

f:id:fevernights:20180829125827p:plain

f:id:fevernights:20180829125833p:plain

f:id:fevernights:20180829125839p:plain

 

もう、どう扱っていいのか分からないくらいの問題児だったんだろうな~

それを店長が諦めずに指導していったおかげで、立派に接客ができるようになった…みたいな?

そんな熱血指導の店長とのエピソードがたくさんあったりして。

こうやって多くの人間ドラマがあって大人になっていくんだ(もう、大人だったっけ?)

次回、「ケンシロウ、バイトリーダー編」はまたの機会に。

 

まとめ

なんか途中から方向性が変わってきたような気もするが、ちょっとありえないことを考えただけで、こんなに妄想が膨らむからおもしろい。

やっぱり、なんでもありっていいよね。

色んなところから怒られそうなのが唯一の欠点だけど。

今回もすみませんでした。