ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

青天の霹靂ってやつ?

最近、腰が痛くて治療に通ってるんです。

といっても、まだ3・4回しか通ってないんですけどね。

電気治療とマッサージ・鍼治療なんかやってます。

それが、この連休中に急に腰が痛くなっちゃって、もう動けない~てなったんですよ。 

 

なんでこんなことになったか、思い当たる節はないんです・・・

いや、ちょっとありますね。

実は、結構長い時間あぐらをかいて座ってたんですよ。

といっても時間的には1時間にも満たないくらいだったと思うんですけど~

そういえばその時、我慢できなくなってすぐに止めて、しばらく動けませんでした。

 

もうすぐにでもマッサージを!と思ったんですけど、連休中は休みだということで、連休明けすぐに行きましたよ。

 

でも、考えてみたらマッサージなんかで、痛みがなくなったとしても一時的なものの様な気がするんですよね~

だって、2・3日経つとまたすぐ痛くなるし。

で、いろいろやるけど、長い時間効果を持たすには、結局、何が一番効果的なのかな~て考えると、どうも、ストレッチのような気がしてきたんです。

 

で、治療に行く前に軽くストレッチをしてみました。

太ももを上げて股関節を開くやつと、アキレス腱を伸ばすやつです。

まあ、本当にガッツリとしたやつじゃなくて、かる~い感じの。

それでも、カチコチの体には充分きついんですけどね。

 

f:id:fevernights:20210510010953p:plain

 

で、やってみたら、あら不思議。

痛みがなくなってるじゃありませんか~

もう脳内で、「匠の技で生まれ変わった~」なんてはしゃいじゃいましたよ。

まあ、軽くなったという程度なんですけど、普通に立ったり座ったりできるようになりました。

 

ふくらはぎや、太ももの裏、まあ、足の裏側?を伸ばすのがいいんでしょうかね。

あまり腰には関係なさそうですけど、意外と効果あるんですね。

腰をトントンするよりよっぽど効果があるような気がしてきました。

 

で、思ったんですけど~

 

最初からこれだけでよくね?

 

いやいや、どうせならちゃんと治したい。

できることは全てやっておくべきだ。

 

ということで、ストレッチを日課に加えようと思うんですけど、こういうのってどこでやればいいんですかね?

家のなかじゃ、なかなか難しい気がするんですけど・・・

 

で、考えたのが会社の喫煙所です。

会社の喫煙所といっても、テラスというか、ベランダなんですよ。

そこで1日1回でもいいので、うんうん唸ってみようと思います。

 

だいたい3カ月通う予定なので、7月の後半にはすっかり良くなってたらいいな。