ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「どろろ」が面白すぎる件

最近、すっかりハマっちゃいまして。 もうね。「どろろ」が面白すぎるんです。 かの手塚治虫大先生の作品なんですけど、恥ずかしながらワタクシ、幼少期に読んだことがなかったんです。 ていうか、知りませんでした。 初めて存在を知ったのが2007年の映画化…

良くなってる?

最近、よく分からなくなってきまして。 実は1・2カ月前から腰痛の治療に通ってるんです。 3カ月で治す!と息巻いていたんですけど、もう折り返し、ていうか2/3が過ぎたくらいですね。

ここしばらくの目標

最近、体調管理というものに手こずっています。 昼間、眠いし、体がだるくて、なかなか疲れがとれません。 で、いろいろ原因を考えてみたんですけど、一番の原因は、何といっても寝つきが悪いことだと思うんです。

ムリゲーはつらいよ

最近、スマホゲームをやってて、これムリじゃん!てなることが多いんです。 いわゆる「ムリゲー」ってやつで、もうどうやってもムリなんですよね。 もう、どうにもならないので、どうすればよかったんだ?ってアレコレ考えても無駄でなんです。 「じゃあ、ど…

主よ人の望みの喜びよ

エレキギターで弾いてみました。 この曲はタイトルからして、教会音楽っぽいですよね。 そういえば、よくクリスマスなどで、よく聞く気がします。 教会っぽさがコテコテのバロックという感じがして、フーガっぽいし、大好きな曲の一つです。

リモートワーク進んでる?

最近、リモートワークが推奨されだして、リモートでもできるんじゃね? じゃあ、リモートにしよう! 働き方改革にもなる! なんて声がやっと鎮静化したように思います。 正直、この流れには相当な違和感を感じてしまいます。

医者になりたくて

最近、よく思うんです。 医者になりたい。 医者になればよかったな~って。