ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

苦悩の4コマ漫画とお絵描きについて

最近、4コマ漫画をちょこちょこ描いてるんですけど、「これ、おもしろいか?」ってなることが多いんです。 4コマ漫画はぶっとんだ展開の方がおもしろいと思ってるので、メチャメチャなことを描きたいな~と思ってるんですね。 それでよく、日常じゃありえな…

ブログのあり方について考える

最近、なんかいいネタないかな~て自分の過去のブログを見直してみたんです。 で、昔の記事を見て思っちゃいました。 「うわ~ 尖ってんな~」 そう。以前は毒を吐くし、言いたいことぶちまけてたんですね。 でも最近は、こういうこと書くと嫌な気持ちになる…

普通の4コマ漫画と最近の悩み

最近、ネタがないという口実の下、あまり4コマ漫画描いてないな~てホント思います。 いや、一応描いてはいるんです。 ただ、なんとな~く描いたものが多くて、あまり「ぶっとんだ4コマ漫画」とは言えないな~なんて思っちゃって、ちょっと躊躇してたんで…

どうでもいい素朴な疑問

え~突然ですが、みなさんはアン・シャーリーという人物をご存じでしょうか。 アニメにもなったモンゴメリの小説「赤毛のアン」の主人公で最終的にはムエタイのミドル級チャンピオンにまでなった人物です。(ウソです) アン・シャーリーといえば、痩せてて…

最近の4コマ漫画

最近、コロナ禍もだいぶ収まってきたようですね。 それですごいことに気づいちゃいました。 これって結構、歴史的なことなんじゃない? オリンピックが延期になったり、イベントが中止になったり、あげくに外出自粛要請ときましたよ。 オイルショックやGH…

アイネクライネナハトムジーク

モーツアルトのアイネ・クライネ・ナハトムジーク弾いてみました。 今回も時間かかっちゃいました。 アイネクライネナハトムジーク【モーツアルト】弾いてみた ドイツ語でアイネ(ある)・クライネ(小さな)・ナハムトジーク(夜の音楽)という意味らしいで…

賭けマージャンについて

最近になって、やっとみんな忘れてきて風化しつつあるので。 某元検事長が賭けマージャンをしたとか、しないとか騒がれていましたね。 実はこれを聞いた時、ものすごく言いたいことがあったんです。 騒ぎが納まった頃合いを見計らってましたよ。 ということ…

ちょっと愛煙家の言い分も聞いて欲しい

最近、なんとかコロナに対する警戒も薄れてきたように思います。 で、うちの近所のパチンコ店も営業を始めたんですよ。 まあ、さすがに行こうという気にはならないんですが、近くを通ると久しぶりに行ってもいいかな~なんて思ったりもします。 でも、結局行…