ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ボカロ曲?

え~実は結構前に完成してた曲を投稿しました。

すっごい短いんで、ちょっとどうかな~て思ってたんです。

それでなんか、躊躇ってたんですけど、まあ、折角なんで~と思いまして。


www.youtube.com

 

なんか寒くなってくると、気持ちまで沈んできません?

そんな沈んだ状態を曲にしました。

あ、僕は落ち込んだり、沈んだりするときは、とことんまで落ちるタイプです。

 

短くてシンプルにしようと思って、最初はボーカルとピアノだけだったんです。

バイオリンとチェロは後から付け足しました。

せめてコード進行はちょっと捻った感じにしたいな~と思ったんですけど~

僕ではこれが限界でした(笑)

ボーカルもボソボソって感じで歌ってもらって「暗い曲」にしたかったんです。

 

ただまあ、後になって思ったんですけど、もうちょっと歌詞は何とかならなかった?

もっと端的にさ~

あと短すぎない?

 

実はこんなに短くなったのには理由があるんです。

なんていうか、なんかどっかで聞いたことあるような気がしません?

いや、もちろんオリジナルですよ。

決してパクった訳じゃないんです。

というのも、何の曲に似てる、というのが分からないんです。

 

何の曲に似てるんですかね?

全く分らないです。

なんか最近、曲作る度になんか聴いたことある気が・・・てなってますね。

 

今回は短いし、わざわざボカロでやる意味あんのか?ってなっちゃいまして。

それで、すぐに投稿しなかったんですね。

でもまあ、せっかく作ったんだし。

ただの趣味でやってることなんで、誰も文句言ったりしないでしょ。

ということで、今回の投稿に至りました。

 

まあ、僕は専門家じゃないんだし、たまにはこんな事があってもいいんじゃないかということで。