ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIXでPythonを経由したAPIがエンカウントした結果

スクリプト言語特有の手軽さから、ついついLINUXからコマンド1つで対応しようしてしまう。

見逃し配信・・・

え~実は、最近、新たな発見をしちゃいまして。 以前からあまりTVを見なくなったんですけど、最近は本当に見なくなりました。 いや、TVは見てるんですけど、全て録画して見るようになったんです。 まあ、はっきり言ってしまうと、リアルタイムにこだわり…

スマホは難しい?

え~僕はシステム関係の仕事をしています。 それで最近、多いトラブルがネット関係です。 それで改めて思いましたね。 やっぱり今は何でもスマホでする人が多い!

最近、漫画読んでる?

最近、ふと気づいちゃいました。 そういえば、最近漫画読んでないな~て。 で、なんでかというとですね、例のウイルスのせいですよ。

センター試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」はもう終わったんですけど、どうしても供養したいことがありまして。 僕のセンター試験の思い出を、合格発表も終わったこの時期に(あ、後期はまだですね)吐き出したいと思います。

またアイツが・・・

最近、ボカロ用の曲を作ってるんですけど~ もうね、随分長いことボカロ用の曲で悩んでる気がします。 なかなか完成しないですね。 ていうか、まだ全然できてません。 今、やっとメロディーができたかな?というくらいです。 しかも、自分的に気に入っている…

おじいちゃん化

最近、ボカロ用の曲を作ってて、相変わらずウンウン唸ってるんですが、全く進んでいません。 それどころか、とうとうブログの更新すらままならなくなってしまってます。 これはいかん!と思って、何が一番の原因なんだろうって考えてみたんです。 で、思った…