ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権とは?

実は前回、YouTubeに動画を投稿したんですが、予想外なことが起きてたんです。 「この動画には、著作権で保護されているコンテンツが含まれています。」 「このため、アップロードしたユーザーが収益化することはできません。」 というメッセージが出たんで…

ハレルヤ弾いてみた

ヘンデルの「メサイヤ」より「ハレルヤ」弾いてみました。 ギターで「ハレルヤ」弾いてみた~ヘンデル「メサイヤ」より ハレルヤというと大勢のコーラス隊をイメージしますが、ギターVerでやってみました。 ハレルヤとは、ヘブライ語で「ヤーウエ(神)を…

若者よ

いいか、若者よ。 冴えないオッサンが言っておく。

ドコモ口座の不正送金をうけて

最近、ドコモ口座が不正送金に使われた~というニュースが飛び込んできました。 正直、またか...という印象なんですが、詳しく話を聞くと「ん?」てなっちゃいました。 大筋としては ①銀行の口座番号と暗証番号を大量に不正入手した。 ②新規でドコモ口座を開…

洗車がしたくて

最近、風が強い日が多かったせいか、車がすごい汚かったんです。 それで、近所の洗車機に入れようと思ったんですが、メッチャ並んでて渋滞してたんです。 まあ、いつも多いんですけど、台風だ~強風だ~で特に需要が多かったんでしょう。 自分は普段、車は屋…

最近観たアニメと音楽の話

最近、何か作業する時に、TVで適当なアニメを流してるんです。 まあ、あまりじっくり見ないので、何話まで観たのか分からなくなったり、途中で観るのをやめてしまったりするんです。 そんななか、またしても一気に最後まで観たのがありました。 ロミオⅩジュ…

長編漫画を描いてみよう

前回、エヴァンゲリオンを観て感銘を受けたんです。 「期待を裏切る」でお馴染みのあの名作です。 期待の裏切り方というか、驚きの展開にするには?みたいなことが何か勉強になりました。