ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえないことを描いてみよう

自分はよく4コマ漫画を描いているが、漫画の一番いいところは、「現実ではありえないことが描ける」ところだと思う。 先日こんなことがあった。 友人とファミレスに行った際、眉毛が濃くて、はっきりした顔立ちの店員さんがいた。 そして友人が自分だけに聞…

定番ネタを描いてみよう

前回、定番のネタを描いてみたが、やっぱり昔からある定番ネタというのは考えるのが楽だ 楽しい。 でもなんていうか、心のどこかで、描いちゃいけないって思ってるのかもしれないところもある。 だって、もう出尽くしちゃってるから、おもしろくするのって難…

しつこいくらい、あのネタを描いてみよう

前回、懐かしのネタを描いてみたが、やはりイチから考えるよりはるかに 楽だ おもしろかった。 fevernights.hatenablog.com なんていうか、こういうくだらないことなら、いくらでも思いつくんだよね。 こういうのも、おもしろいんじゃない? というのが、後…

懐かしいネタを描いてみよう

最近、4コマ漫画で、何かおもしろいネタがないかな~なんて思っていたら、なんかおもしろいことを思いついた。 思いついたけど、このままじゃダメなんだよね。 もうひと捻り入れないと。 しかし、このもうひと捻りというのが難しい。 いくら考えても、これ…

だって夏だから。怖い話を思い出した~2018

最近、不調気味だったエアコンが本格的に調子を崩してきて、あまりにクソ暑い日々を過ごしているので、ふと思い出したヒンヤリする怖い話を書いてみる。 ある野心家の男の話 その男は地方出身者で、東京に出てきてすぐにIT会社を起業した。 彼には、ある程…

「ほのぼの」を描いてみよう

実はもう随分前から憧れてたものがある。 それは、ほのぼの系というか、ゆるふわというか、ほのぼのするようなヤツ。 正直これは自分には無理だと、諦めている。 かれこれ数十年前、確か自分が中学生の頃「ぼのぼの」という漫画をみて衝撃を受けた。 4コマ漫…