ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

「ほのぼの」を描いてみよう

実はもう随分前から憧れてたものがある。

それは、ほのぼの系というか、ゆるふわというか、ほのぼのするようなヤツ。

正直これは自分には無理だと、諦めている。

 

かれこれ数十年前、確か自分が中学生の頃「ぼのぼの」という漫画をみて衝撃を受けた。

4コマ漫画は起承転結が基本だと思っていたが、その概念が覆された覚えがある。

実は、何度もこういうほのぼのとした日常を描こうと思ったことはあるんだが、正直、どうやればいいのか全く思いつかない。

どういうオチがいいんだ?

いや、きっちりおとしたらいけないのか?

それとも、ただ、かわいい動物を描けばいいのか?

それだと、あまりおもしろくならない気がするが。

いや、しかしそれ以前にどんなにかわいい動物でも、かわいく描く自信がない。

ほのぼのとしたキャラなら、何をしてもおもしろくなるような気がするんだが。

いや、その発想がすでに、ほのぼのじゃない気がする。

 

考え出したら迷路に迷い込んでしまいそうなので、とりあえず描いてみる。

 

で、

描いてみた。

 

 

 

f:id:fevernights:20180801215705p:plain

f:id:fevernights:20180801215714p:plain

f:id:fevernights:20180801215724p:plain

f:id:fevernights:20180801215734p:plain

 

 

こういうこと?

なんか違う気もする。

最後のオチで「ほのぼの」から遠ざかったような・・・。

どうやら最後に、どういうオチにするかで「ほのぼの」するか決まるようだ。

 

かわいいと言われる動物たちは内心どう思ってるんだろう?

よく思ってないヤツもなかにはいるんじゃないだろうか。

動物園の動物たちは人間に不満を持っててほしい。

もし「快適だ~・動物園サイコー」なんて思ってたら、なんか引く!

 

 

 

f:id:fevernights:20180804111352p:plain

f:id:fevernights:20180804111359p:plain

f:id:fevernights:20180804111414p:plain

f:id:fevernights:20180804111421p:plain

 

やっちゃった!

なんか、毎回下ネタを描かないと気がすまないのか!

とツッコまれそう・・・。

 

そういう訳じゃないんだけどな~

あれ「ほのぼの」どこいった?

 

やってみて思ったんだが・・・

うん。

これは無理だ。

自分には無理だと分ってての挑戦だったけど、やっぱり無理だった。

ホントすみませんでした。