ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ変わりって信じる?

自分だけだろうか、「こういう時、どうすればいいんだ!」という場面がよくある。 そういう時は、人間としての経験が足りないなあと感じてしまう。 以前、島田紳助さんが言っていた「ムカつくヤツは人間1回目なんだと思えばいい」というのを思い出す。 輪廻…

どうでもいいお土産の話

どうでもいい話なんだが、なんとなく思い出したので。 以前、実家にこんな置物が飾られていた。 北海道と沖縄がこんなに近くにある!! なんだこれは?! 全国制覇したとでも言いたいのか。 北は北海道から南は沖縄まで制圧し、とうとう頂点を極めたみたいな。 …

バカみたいなことをやってみよう

最近すっかりやる気をなくしてしまった。 何もやる気がしない。 ブログの更新も何度も自分に言い聞かせるが、なかなか更新できない。 こういう時は原点に立ち返り、自分を見つめ直したい。 原点・・・ってなんだっけ。 自分といえば、やっぱりバカみたいなこと…

意識高い系?

世間では三連休だったようだが、自分は休みは1日だけだった。 フレックス制なんだが、土日・祝日は人がいないので、立場上どうしても自分が多く入ることになる。 せっかくの休みなのに、台風の影響で、午前中は大人しくしていたが、昼からだいぶ天気も良く…

エモいことを描いてみよう。

最近、ネットで立て続けに見つけてしまった、「エモい」という言葉。 「エモい」ってなんだ? 調べてみると、 エモいとは感情・感動といった意味の英語“emotion(エモーション)”を略したものに形容詞化する接尾語『い』をつけたもので、なんとなく寂しい気…

握手会に替わる新しいアイドルイベントを考えよう。

アイドルイベントと聞いて真っ先に思い浮かぶのが、握手会だろう。 今では、すっかりメジャーになってしまったが、初めて聞いたときは、なかなかの困惑だった。 握手会自体はおもしろそうなので、1回くらいは行ってみたいと思うのだが、どうしても考えてし…

職人(プロ)の仕事を描いてみようPART2

前回に引き続き、職人(プロ)の仕事を描いてみたいと思う。 職人(プロ)の仕事にこだわるわけではないんだが、やっぱり根底には「いい仕事してますね~」と言われたいというのがある。 何も仕事に限った話ではなく、日常生活のちょっとしたことでも「すご…

職人(プロ)の仕事を描いてみよう。

以前、自分の好きなコピーを載せたが、実は迷ったものが1つある。 fevernights.hatenablog.com それは、ジョージアのCMで、「世界は誰かの仕事でできている。」というヤツ。 コピーはいいんだが、CMがコメディっぽくて、なんか説得力に欠けると思ってしまっ…

Google Chromeが繋がらない

ここ何日か、自宅のPCがネットに繋がらないというアラートな事態を経験していた。 「なんで?なんで?」を連発したあげく、結果よく分らないという最悪な結末だった。 事の発端は、いつものようにネットをしていると、何かの警告とともに、突然繋がらなくな…