ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り上がっているのでW杯ネタを描いてみよう

自分の周りだけだろうか、サッカーW杯が盛り上がっている。 まあ4年に一度のお祭りなので、当然なのかもしれない。 やはり、大方の予想に反して日本が頑張っているのが一番の原因だろう。 世間では手のひら返しなんて言われたりしてるけど。 すみません。 ま…

とりとめもない事を書いてみる

最近、またブログの更新が滞ってきた。 理由は分ってる。 なんか最近やる気がおきないんだよね。 毎日ダラダラした生活を送っていると、ふと思う。 なんか年中こんなこと言ってない? なんでも、大人になると一通りのことは経験するので、新しい体験が少なく…

残念な美女と飲んだって話

先日、美女と飲む機会があった。 自分にとっては、滅多にないことだ。 テンション上がりまくりだったんだが、思惑に反してこれが、なかなか残念な美女だった。 実は、今まで数々の残念な美女に出会い、一気にテンションが下がったことが多々ある。 考えてみ…

少しヒントがみえた気がする

自分は4コマ漫画が好きで、よく描いているんだが、本当によく思うことがある。 やばい。ネタがない! 最近、おもしろいことないし、おもしろいことも思いつかない。 何か描きたいんだけど、何も思いつかない。 こういう時、どうすればいいんだろう。 そんな…

緊急会議~オリジナルキャラを考えよう

前回、魅力的なブログには印象深い、マスコット的なキャラがいる。と気づいてしまった。 それは美少女だったり、ぬいぐるみだったり、とにかくかわいいというのが必須条件のようだ。 このブログにもかわいくて、だれからも愛されるようなマスコットキャラが…

全力でお礼がしたい

先日、メチャクチャ嬉しい事があったので発表します。 実は大人気ブロガーの、ちゃこりんさんのブログで自分の4コマ漫画を紹介して頂いたんです。 www.karamawari.net いや~もうメチャクチャうれしいです。 しかも、一緒に紹介されているのが、自分も大ファ…