ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IQOSに替えたんだ

私の周りでIQOSに替えた人が何人かいますが、IQOSに替えた直後は、「IQOSに替えたんだ」とよく得意げに話していました。 彼らの言い分は「体に害がないし、周りに迷惑をかけないから」と皆、口をそろえて言います。 そんな戯言を耳にするたびに思います。 そ…

ペンタブの操作が難しすぎる件

最近、日常にハリを出したくて、何か新しいことを始めたくて、思い悩んでたペンタブをついに購入した。 正直、ちゃんと使いこなせるか、かなり不安だったんだが、以前ブログに書いてから長い時間モンモンとするくらいならと、思い切ったのだ。 fevernights.h…

知らない間に終わってた事ってない?

最近、五月病だろうか、なんか感情が安定しない。 いや、正確に言えば、何に対してもやる気がしない。 こういうときは、お気に入りのマンガで感情を復活させようと熱くなれるヤツを手にとってみた。 そういえば、長いこと続きを読んでないぞ。 気になったの…

昔の目標を思い出した

そういえば、もうずいぶん前に立てた目標を思い出した。 それは、パソコンでイラストを描いてみたいというものだ。 思い出したきっかけはこちらのブログ www.lindalindapanda.com

ここがこの世の地獄なり

このブログののタイトルなんですが、よくこういう思いをするので、真っ先に思い浮かんだ言葉です。 自分はパチスロが大好きなんですが、「もう負けは確定」「もう止めたい」という状況でも止められない時に思い浮かぶ事が多い気がする。 パチンコ・パチスロ…

「Ⅹ japan」と「HIDE」について思い出した事を吐き出させて欲しい

先日、HIDEさんに関する記事を書いたが、「Ⅹ japan」と「HIDE」について色々思い出したので、この際だから吐き出させて欲しい。 fevernights.hatenablog.com

アフィリエイトって実際どうよ

自分は現在のところ、アフィリエイトというものをやってないんだが、理由は、ベタベタリンクを貼ってるサイトが下品に見えるから。 レビューなんかで、「為になるな~」「いい事言うな~」と思っても、アフィリエイトリンクがあると急に嘘っぽく思えてきて、…

やっとそれっぽくなった。

GWは暇なので、ブログをちゃんと、それっぽくしようと思い立って、何とか、形になった(かな?) 結局、以前のWordPressのブログみたいに、これからは、ちゃんと画像も用意しようと思う。 ただ、あまり加工する必要はないように思う。 じゃあ、無料画像をそ…

5月2日はHIDEさんの命日でした。

すっかり忘れていたが、5月2日はHIDEさんの命日でした。 私にとってHIDEさんは高校時代、バンドを始めたきっかけになった人でした。 当時はxというバンドで、ギターを担当していたHIDEさんは、メチャメチャかっこよかった。 私は、「XJAPAN」の前身である「…

せっかくなんで、色々やってみた。

せっかく、「はてな」にやって来たので、もっと、いろいろな事をやってみようと思う。 正直、まだここの機能を活かしきれてないので、もっと色々やってみようと思う。 できる事と、できない事をはっきりさせるためには、一度やってみないとね。 てことで、今…

納得いかない春の人事

私は、未だにこの春の人事に納得がいってない。 自分のクソ役に立たない上司が偉くなったのだ。 偉くなるのは「仕事ができる人」であるべきだと思う。 もしくは、会社に大きく貢献した人。 しかし、実際は上司のご機嫌取りが上手い人。 なんでそんな事が、ま…

GWは何する?

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今年のGWは仕事と曜日の関係で、あまり連休は取れなかった。 休みも少ないので、1日中のんびり大好きなパチスロでも打ってようと思ったのだが、昨日まさかの大敗。 閉店間際まで粘って、ボロ負。 「こんなに負けるんだ…