ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

健康診断で普通ってなんだよ!てなった話

先日、毎年恒例の健康診断を受けたんです。

で、胃カメラでの検査をする際、いつもは麻酔で寝ている間にやってもらってたんですね。

これ、検査が終わっても、しばらくはボーとするので、病院で少し寝てから帰ってたんです。

それがなんと、今年から車で来ている人にはこの麻酔&しばらく寝てからの帰宅というのを行わないと言うんです。

ナニーーー!

 

じゃあ、どうするのか?

部分麻酔で起きてる状態で胃カメラ検査をするというんです。

ナニーーーー! 

 

で、カメラを入れるのに口からか、鼻からか選べと言うんですよ。

なんでも、鼻から入れた方がオエーってならないらしい。

じゃあ、せっかくなんでと、鼻からやってもらうことにしたんです。

 

これが、まあ地獄でした。

めっちゃオエーッてなるし、いろんなとこが痛いし、まさに地獄。

もう改造人間にでもされるのかと思いましたよ。

 

f:id:fevernights:20191012205221p:plain

※イメージです。

 

 

で、検査担当の方が一言二言、所見を書く欄に「かなり苦しそうでした。次回からは検査方法を考えましょう。」と書かれていた・・・。

もはや、ただの感想・・・。

 

で、問診のときに言われたんです。

「人より鼻の通路が狭いみたいですね~」て。

 

で、後日、会社の同僚にそんな話をしたら、

「いや~俺もそうだったよ」

「俺も!」

「俺も!」

とまあ、同じ話が出るわ出るわ!

 

で、こうなるとさすがに思っちゃいますよね。

「もしかしてこれが普通では?」

 

あれが何ともないという人が普通なんだろうか?

そんな人いたら会ってみたい。

 

で、思い出しちゃったんです。

「そいえば病院でこんなこと何回か言われたなあ」

 

その1

歯医者で

 f:id:fevernights:20191012205258p:plain

 

その2

眼科で

f:id:fevernights:20191012205314p:plain

 

一応、言っておくけどもちろん自分では、人より口が小さいとか、目が小さいなんて自覚はない。

ていうか、思ったことは一度もない。

 

 

 

適当に言ってない?

 

そういえば、みんな納得すると思ったら大間違いだぞ!

普通に「みんな痛がるから心配しないでいいよ~」と言われる方が、まだ安心できるような気がするんだが。

 

まあ、変なヤツが何か言ってるわ~くらいに聞き流してくれと嬉しいです。