ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100記事達成&1周年記念

やっとというか、ついにというか、今回が記念すべき100記事目です。 そして今日ではてなブログを始めて1年が経ちました。 いや~長かった。 やっとだよ。 実は、はてなブログを始めてすぐ、目標を2つ作ったんです。 それが 1、100記事書くこと 2、1年間…

正統派のボケまくり、ツッコミまくりをやってみよう

前回、斉木楠雄のΨ難に感銘を受け、ボケまくり、ツッコミまくるというものをやってみた。 これが、メチャクチャおもしろかった。 次々とボケて、ツッコミまくるのはおもしろい。 1コマでボケるのは難しかったけど、色々考えるのがおもしろかった。 fevernig…

ツッコみまくってみよう

最近、またおもしろいアニメを見つけてしまった。 たまたま見つけたんだが、これがメチャメチャおもしろい。 すっかりはまってしまった。 それが、こちら ご存知、斉木楠雄のΨ難。 すでにソコソコ知られていると思うので、詳しい内容の説明は省くが、もう連…

金融業界のこぼれ話~手形編(後編)

今回は前回、思いのほか長くなってしまった約束手形の説明の完結編。 前回は、おおまかに手形とはなんぞや。 といったことを中心に書いたが、前回触れられなかった点も踏まえ、今回は具体的なことまで掘り下げていこうと思う。 まずは前回すっかり忘れていた…

金融業界のこぼれ話~手形編

先日、ちょっとショックなことがあった。 手形のことがよくわからない、という今時の若者がいた。 まあ、さもありなん。 最近は、あまり手形での決済というのは、あまり聞かない。 なくなりはしないだろうが、確実に数は減ってると思う。 こういう時にはいつ…