最近、やたらと響いたギャグがある。
飯尾さんの「あ~あ、親父がトムクルーズだったらなあ。」
てヤツ。
おもしろいわ~
おもしろいけど、実際に親父がトムクルーズだったらどうする?
きっと、小さい頃から苦労知らずで、湯水のごとくジャブジャブお金を使いまくってんだろうなあ。
小学生の頃からSPに守られながら登校してたりして。
そして、放課後は、SPと防弾のゴツい車で、いろんなところに遊びに行ったりして。
SPに「ほれ、チップだ」と札束を渡したりなんかも。
嫌な小学生だなあ。
いや、ちょっと待て。
日本では、有名人の息子は何かと苦労するんじゃないか?
何かあると、すぐ○○さんの長男、逮捕なんて報道されたりするぞ。
「あのバカ息子」と冷たい目で見られること間違いなしだ。
しかし、バカみたいなことで捕まって、バカ高い保釈金を親父に払ってもらって、ニュースになってみたい。
そして、ワイドショーなんかで、コメンテーターに苦笑いされたい。
きっと楽しいだろうなあ。(どうだろう?)
あれっ! 何の話だっけ?
そう、飯尾さんのギャグですよ!
調べてみたら、このシリーズでおもしろいものがいっぱいあるようだ。
おもしろいものをいくつか挙げてみる。
あ~あ、明日あたり鶴が恩返しに来ないかなあ。
あ~あ、ササッと描いた落書きが1億円で売れね~かなあ。
あ~あ、ここ2・3日でスピルバーグ監督の目に留まんね~かなあ。
あ~あ、ニューヨークヤンキース間違って俺と契約しね~かなあ。
ついでに
自分が密かに憧れてるものを。
コレッ!
ドラマとかであるヤツ。
「オイ!待てよ!この野郎!」
「すまない。急いでるんで」
「そんなんで許せると・・・えっ!こんなに?!」
みたいな。
またも、バカな妄想をしてしまった。
今回もすみませんでした。