え~運命の7月5日を迎えました。
皆さんがこの記事を見てるということは、僕はもうこの世にはいないかもしれません。
あ、これは7月6日に書いてるんですけどね。
まあ~何も起こりませんでしたね。
正直、何かが起こるとはこれっぽっちも思ってなかったんですけどね。
そういえば、以前ちょっと気になる記事を見かけたので、今回はそのことについて書こうと思います。
もう随分前にも、ノストラダムスの大予言で1999年に人類は滅びる~なんてのがありましたね。
正直、この時も僕は、「へ~」くらいで特に気にもしなかったです。
でもなかには会社を辞めたとか、海外へ避難したという人たちがいた、というのを何かでみました。
その頃の僕は、毎日の生活に追われ、ニュースすら見ていなかったので、意識すらしてませんでした。
でも、ちょっとだけ思います。
その時、仕事辞めて海外に移住してたらどうなっていただろうと。
まあ、今とは全く違う人生になっていたのは間違いないんでしょうね。
それはそれで、あり、というか、それなりにおもしろい人生になっていたのかもしれないな~と思ったりもします。
いろんなものを失ったとは思いますが、ある意味、踏ん切りが着いたというか、新しい世界が見えたんじゃないかと思います。
全く新しいことに挑戦したり、新しい何かが始まったと思うんです。
そう思うと人生のターニングポイントなんて、どこにあるか分からないし、どこでどう転ぶか分かんないもんなんですよね。
で結局、よかったのか悪かったのか分からない、という結果になるんでしょうね~
そう考えると、やっぱり僕の人生はつまんないな~と思わずにいられないですね。
たいした転換期もないし。
でも、これが普通だよな~
なんか思いきったことができる人って、きっと人生何周目かの人なんだろうな~
そう思うと、僕も何周目かしたらすればいいや~とも思います。
なんか難しいですね。