最近、どえらいことが起こりました。
ていうか、まさに今も起こっている真っ最中なんですけどね。
え~なんと私、インフルエンザにかかってしまいました。
いや、なかなかしんどかったですよ。
今は、だいぶ落ち着いてきましたけどね。
事の発端は、会社の上司が発症したんです。
そして次の日、もう一人発症しました。
で、その日なんですが、僕は遅めの出勤だったんですね。
まあ、家を出るまでは、ちょっと喉が痛いな~くらいだったんですよ。
そしたら、出勤途中でみるみるうちに体調が悪くなり、「あ、これヤバい」ってなりまして。
とりあえず、会社には到着したんですけど、その足で病院に行ったんです。
結果は、インフルエンザではない、との事でした。
まあ、インフルエンザじゃないなら、今の体調が悪いのは、ただの風邪ですかね~との見立てだったんですね。
僕的にも、熱もそんなにないし、まあただの風邪なら~くらいのものだったたんです。
で、念のためにもう一度、熱を測って見ると、39.6度
いや、絶対ただの風邪じゃね~よ
まあ、その時の病院の説明だと、症状が出たのが今朝なので、24時間以上経ってないと、検査結果として出ないことがある。って事だったんですね。
なので、明日もう一度検査してみてくださいと。
まあ、とりあえず、その日は帰りましたよ。
で、次の日ですよ。
再度検査に行ったら・・・
えっ⁈インフルエンザじゃない?
・・・。
いや、そんなはずないだろ!
ただの風邪で、39度は出ないよ。
「あ、いや」「待って」「う~ん」
「あ、これインフルだね」
てなりましてね。
なんか、この名医が見つけたぞ~みたいな感じ出してきたんですけど。
僕的には、「そりゃそうだろ」としか思いませんでしたね。
もしかしたら、見つけにくい体質とかなんですかね?
あと、鼻に突っ込むヤツ、あれ何回やっても慣れないですね。
もう今年に入って3回も受けてます。
今はまあ、なんとか熱も下がって、ある程度よくなりましたけど。
もう少し安静にしてます。