ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

戦い終えて

先日、ずっと掛かりっきりだったボカロ曲がついに、完成したんです。

特に先週は、それはもうずっと掛かりっきりでした。

でまあ、やっと完成したので、ずっと後回しにしていたことを全部片付けようと思ったんですね。

 

家のことだったり、録画してた映画をみたり、アニメを見たり、打ってみたかったパチスロを打ちに行ったり。

いや~久しぶりの自由を満喫しましたよ。

で、ふと気づいちゃいました。

 

不自由だったのか?

 

確かに〆切がある以上、期間内に完成させないと~と気持ちが焦ってしまうことがよくあります。

それが完成したときの開放感ときたら。

 

 

 

・・・。

あれっ?

やりたくてやってるんじゃなかったけ?

 

そういえば、曲を作ってる時って、あーだこーだと考えてる時が一番楽しいんですよね。

それが、あまりに追い込まれると、よく分からなくなります。

ということで、しばらくボカロは止めとこうかな~

と思いつつ1日過ごしてみました。

 

で、1日過ごしてみて思ったんですけど、そうなると毎日がつまんなくなるんじゃない?

やはり何か目的があった方が、毎日が楽しくなりそう。

仕事中とかでも思わず、あんなことしてみたり~とか考えたりするのって、やっぱり楽しいんですよね。

 

毎日、考えるネタみたいなものは、あった方がいいと思うんです。

いや、ブログのネタ考えろよって話なんですけど。

ああ、それができないから、他に求めてるのか。

 

じゃあ、今後は期限を気にせず作っていくべきかな~なんて思ったりもしたんです。

でもそうなると、僕のことだから、いつまでたっても完成しない、なんてことになるかもしれないです。

 

で、アレコレ考えてみたんですけど、一番手こずる歌詞が出来上がった頃に方向性を決めるのはどうだろう。

そこから、あとどれくらいで仕上げるか、を決めればいいのかな?

 

もう本当に自分が何がしたいのか、分からなくなってきました。

とりあえずは、軽~い気持ちでスタートするところからですかね。