ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

月曜日の朝の歌

最近、いつも思うんですけど、月曜日の朝ってメンドくさいですよね。

体が重いし、自分で「頑張んなきゃ!」と思わないと、とても動けません。

そんな僕なんですが、月曜日の朝に決まって頭の中で流れる曲があるんです。

 


www.youtube.com

 

聖飢魔Ⅱの「不思議な第3惑星」です。

いや~懐かしいですね~

 

いわゆる空耳ってやつで、英語の歌詞なんですけど、なんか日本語に聞こえる~ってやつです。

最後の

Who's singing now 第3惑星

の部分なんて憎らしいくらいよくできてますね。

 

この曲のワンフレーズがいつも頭の中で流れます。

 

Get your beat! Get your beat!

Ass or war, name or eat them

 

の部分です。

 

月曜日、月曜日

朝は眠いぜ

 

って聞こえるんですよね。

なんか月曜日なんだから朝は眠くて当たり前、みたいな気になってちょっとだけ前向きになれます。

 

で、今回改めて歌詞を調べてみたんですけど、2行目は、なんだかちょっと意味わかんないですね。

あえてロックっぽくしてるんでしょうかね。

まあ、英語ペラペラのデーモン小暮閣下ですから、ちゃんと考えられてるとは思いますけど。

 

無理やり意訳するなら「ケ〇の穴か戦争か、それは、はっきりさせるか飲み込むかということ」といったとこでしょうか?

 

ますます意味が分かりません。

 

僕はてっきり

Answer were name in them

だとばかり思ってました。

 

 

なんか・・・

 

こっち方がよくない?

 

これはもう、近いうちに正式採用されるかもしれないですね。

そうなると聖飢魔Ⅱの謝罪会見の後に、僕も会見を開くことになるんでしょうか。

どういう面持ちで挑めばいいのか、対応に困りますね。

 

思いっきりドヤ顔するのか、ちょっと抵抗あるし。

あまり今までのを強く否定すると、マスコミに叩かれるかもしれないし、SNSが荒れるかもしれないです。

やっぱり事務的に淡々と進めた方がいいんでしょうか。

 

なんて月曜日の朝から、バカみたいな妄想が全開で今週も頑張っていこうと思います。