ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

リモートも限界?

最近、例のウィルスがまた新たなステージにいっちゃいましたね。

僕の周りでもいろいろなことが起こりました。

僕はメンドくさがりなんで、リモート大歓迎なんですけど。

まあ、リモートといっても、なかなか限界があるんでしょうかね。

f:id:fevernights:20220120015532p:plain

先日、リモートで数社集まっての会議があったんですけど。

これがもう、メチャメチャでした。

 

まず、司会というか中心になって話す方が音声が小さくて聞き取りにくいんです。

見えにくかったんですけど、おそらくヘッドセットのようなものを付けていたと思います。

で、おそらくマイクの位置が悪かったんですね。

何回か、「聞き取りにくいです」との声もあったんですけど、全然変わらない。

もう、いいや~という感じで、みんな諦めてました。

やっぱりマイクの位置が~とは、なかなか言いづらいんでしょう。

 

で、そうなると今度はマイクスピーカーを使ってるところがボリュームを上げたと思われるんですね。

もう、声が大きすぎて音が割れちゃってるんです。

音が大きかったり、小さかったり、もう誰が何を言ってるのか全然聞き取れないんですよ。

 

人数が多くなるとリモートは難しいですね。

で、埒があかないということで、もう直接会いましょうってなったんです。

じゃあ、そうなると出張に行きたい人達が「じゃあ、俺も」と、いろんなところに行きだしたんです。

 

あと、よくいろんな業界にあるような、簡単な講習と簡単な試験で業界の資格が取れて、それがないと営業しちゃいけない~みたいなヤツなんですけど。

もうね「リモートはできません」の一点張りなんですよ。

東京に直接来いと。

日本全国から集まるわけですよ。

 

本気か⁈

 

今はまん延防止措置が適用になりましたけど、やっぱりオミクロンはみんなそんなに脅威にとらえてないんでしょうかね。

せっかくなんで、もう少し大人しくしててほしいんですけどね。

 

もうそろそろ経済を回さないと。

もう少し大人しくしよう。

いろんな意見があると思いますが、僕はまん延防止が出た以上は、もう少し大人しくしたいと思います。