ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近のスーツについて

最近、スーツを買ったんです。 

職場では、いつもスーツを着てるのでたまに買うんですよ。

で、スーツに関していろいろと言いたいことがあるんです。

まあ、最近はクールビズになったのでノーネクタイで、Yシャツとズボンだけなので、パッと見、社会人なのか中学生・高校生なのか区別がつかないというのはこの際置いときます。


最近のスーツって体にフィットする感じなのが流行ってますよね。

全体的に細身で、スラッとした印象がします。

 

 

f:id:fevernights:20200715222048p:plain

 

何年か前から、こういうのが流行してたんですけど、ぶっちゃけ一時的なものだと思ってたんです。

すぐになくなるだろうと。

それが、なかなかなくならない。

それどころかむしろ主流になりつつあります。

まあ、それは流行なのでしょうがないんですけど。

 

でも、昔ながらのタイプがなくなることはないんですね。

最近の流行を「スタイリッシュ」昔ながらのヤツを「クラシック」「スタンダード」などと呼ぶようです。

 

最近のヤツの特徴は、ノータック、ローライズ、スリムタイプといったところでしょうか。

これを「スタイリッシュ」と呼ぶようです。

 

 

 

 

スタイリッシュ・・・

 

 

 

f:id:fevernights:20200715222226p:plain

 

本気か?!

 

 

これのどこがスタイリッシュなんだ?!

 

 

オッサンだからか!

オッサンなのが悪いのか!

お腹は出てるし、足は短いし、スタイルは悪いのは認めるけど!

これのどこがスタイリッシュなんだ!

 

 

え~1つずつ文句言っていきます。

自分はポケットにいろいろ入れるんです。

ハンカチ・タバコ・スマホ・財布・車のカギetc・・・

もうあっという間に、パンパンじゃん!

 

股上が短い方がいい時って、上がTシャツなどでズボンにインしない時だけじゃない?

Yシャツではムリがあるって!

インしないといけないんだから!納まりきれないよ!

すぐにシャツが出てしまうし、直すのも難しいし。

 

足が細く見えて、何かいいことあるの?

裾が細いと、着にくいし、動きにくいし、破けそうで怖いの!

細くていい事なんて、ないと思うんだけど!

 

 

これをスタイリッシュと呼ぶのはやめろ!

 

そもそも、オッサンだからこんなことになるんでしょうか?

若い人なら清潔感があるんですかね?

 

それでもYシャツには股上はあった方がよくないか?

シャツ出ちゃうじゃん!

若い人は多少出てた方がいいのか?

 

オッサンになると流行がさっぱり分からないです。

こんなものが流行ってるのか?と言いたくなりますね。

となると、次は本当にこんなのが流行るかも?!

 

f:id:fevernights:20200715222316p:plain

 

ありえないと思います?

これが分かんないから怖いんですよね~