ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

今月の動画について

気がついたらまたまた、前回の動画を投稿してから1ヶ月以上が経ってしまいました。

今月はゴールデンウイークや、コロナの影響による自宅待機など、ずっと引き籠っていたので、たくさん時間はあったはずなんですけど、どうやら今月中には完成しそうにないです。

いっぱい時間をかけたのに・・・。

ていうか、実は曲は1度完成したんです。

完成したんですけど、出来上がりが、なんか納得いかなかったんですよね。

で、やり直しました。

なんていうか、イメージと違ったんです。

 

f:id:fevernights:20200527211710p:plain

 

いつもは、譜面を見て練習するので、まあ譜面どうりというか、多少違いがあってもそんなに気にならないんですね。

もちろん、今までも「なんか違う」てなったことはありましたよ。

でも、今回は「なんか違うけど、どこがどう違うのか分からない」という状態だったんです。

で、いろんなパターンをやってみました。

 

でも、自分の演奏したのを何回も聞いてると、最初の印象が分かんなくなるんですよね~

「ここをこうしてみようか」と思ってもう1度聞いてみると「あ、別にいいか。それより違うとこが気になる~」てなるんです。

こうなると、もうどうすればいいのかさっぱりわからなくなります。

で、しばらく時間を置こうってなるんです。

それで、しばらく放置してアニメ見たり、ゴロゴロしたり、ゲームしたり・・・。

ああ~こうやって時間が浪費されていくんだ~というのをリアルに感じてしまいました。

 

で、結局「こんなんだったけ?」と思いながら進めていくんです。 

本当はもっと時間を置いた方がいいんでしょうけど、あんまり時間を置くと「もう、いいや~」てなりそうなんですよね。

なので、時間をかけた割に出来上がりがイマイチ・・・なんてことになってそうです。

 

アレコレ考えすぎちゃって自分じゃどういう印象を受けるのか分からないって、結構あるあるじゃないですかね?

でもやっぱり結論として、一人で「ああでもない、こうでもない」て悩みながらやるのが一番楽しいんですよね。

もうちょっとだけ頑張りたいと思います。