ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

別れは突然やってくる

そう。別れというのはいつも突然やってくるんですよね。

そして、失って初めて気づく。

今までの、何でもない日常がいかに幸せだったか。

 

今回も別れは突然やってきましたよ。

実はWI‐FIのルーターが壊れたんです。

最初、何がどうなったか分かりませんでしたよ。 

 

なんかネットに繋がりにくいな~くらいのものだったんです。

そしたら、もう急にですよ。

もう急に繋がらなくなりました。

 

そんなバカな!

まず最初にそう思っちゃいました。

考えてみたら、こういうのって正常に動いて当たり前くらいに思ってるじゃないですか?

勝手に半永久的に動き続けるものと思い込んじゃってるんですよね。

どんなものでも寿命は必ずくるのに。

まあ、正確にいうと、突然落ちて、再起動を繰り返すといった感じでしょうか。

スマホWI-FIを認識する間もなく再起動しちゃうんです。

 

f:id:fevernights:20200514234721p:plain

 

で、その問題のWI-FIルーターなんですけど、昔、auショップで借りたHOME SPOT CUBEというものなんです。

説明書もなかったので、ググッてみたんですけど、2015年にサービスを終了して、「もう、あげます」状態だったんですね。

ちなみに、製造は2012年でした。

 

ここまでくると、むしろ「よく頑張ったな」と言いたいくらいですね。

こんな小さいのに、偉いぞ!

 

昔のテレビとかって、叩いたら直るみたいなのありましたよね。

これって造りが雑だったからなのかな~て思います。

今の商品はちゃんと作られてるので・・・

あ、いや、でもこういうのって中国とかで、雑に作られてそうだな~

ということは叩いたら直るのかな?

でも、叩いたら直ったって最近聞かないな。

昔のテレビは電波の状態とかだったんでしょうかね?

 

f:id:fevernights:20200514234806p:plain

 

とにかく、今はWI-FIが使えないので久しぶり有線ケーブルを引っ張り出してPCに繋いでます。

 スマホゲームもしばらくは自粛です。

新しいWI-FIルーター探さなきゃ。

注文してもすぐには来ないだろうな~

明日でも家電量販店に見に行ってみようかな~

開いてるよね?