ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

新型ウィルス騒動を受けて考える

何だか最近、新型ウィルスの影響で大変なことが起きてますね。

学校が休校になったり、夢の国も閉園したり。

あげくに、トイレットペーパーが品薄になったりと。

結局、トイレットペーパーがなくなるというのはデマだったらしいですが、デマといえば、お湯でコロナウィルスが死滅するというデマまであったようですね。

 

そんな噂で、大勢の人が行動を起こすというのも考えてみたら怖いですね。

でも、確かにこういう新型ウィルスの対応って難しいですよね。

偽情報に踊らされないように~とは言うものの、トイレットペーパーなんて結構、真実味があるような気がします。

 

ということは、もし、コロナウィルスの影響で三角木馬の生産が追い付かない、なんて噂が流れたら・・・

多くの人が買い占めに走ったりして、店頭から消えるという事態になったりしたら・・・。

どこにいっても三角木馬が手に入らない、なんてことになるかもしれない。

 

f:id:fevernights:20200302012454p:plain

 

それは、まずい!

日本中がパニックになってしまう。

いや、質の高い日本製がなくなれば、世界中がパニックになってしまうだろう。

金持ちの中国人が日本製の三角木馬を爆買いしたり、一部の権力者たちに独占されてしまう可能性もある。

 

f:id:fevernights:20200302012516p:plain

 

そして、いずれは我々のような、一般庶民には手の届かないものになってしまうんだ。

そんな~

せっかく庶民が、三角木馬を持てる時代になったというのに~

 

f:id:fevernights:20200302012551p:plain

 

いや、しかし、そうなると国民も黙っていないだろう。

大規模なデモや抗議が、全国で多発する事態に陥るんじゃなかろうか。

そうなると、さすがに日本政府も何らかの対応を迫られることになる。

で、苦し紛れに三角木馬補助金のようなものができるんだ。

 

結局、 富裕層から賄賂を受け取った政治家たちが、都合のいいように法律を作って終息する・・・。

なんだ、いつものパターンじゃないか。

結局、得するのは政治家だけか!

 

f:id:fevernights:20200302012624p:plain

 

なんか、ちょっと怒りが湧いてきた。

 

今こそ声を上げて叫ぶべきだ!

三角木馬は我々、庶民にこそ必要なんだ!

 

 

なんて

またバカなことを考えてしまった。

 

・・・。

 

 

新型ウィルス、関係なくなっちゃった?!