ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

また10億円?!

先日、週刊ニュースでやってたんですけど、au PAYで毎週10億円キャンペーンを実施してるそうです。

はあ~また10億円っすか?

いろんなところが○○億円とかやってて全く実感ないんですけど。

だって以前やってたPayPayなんて、自分はそもそもPayPayやってないんで、参加できなかったんですよね~

 

でも、今度はauなので自分も該当するんじゃないかと思って、ちょっとドキドキ期待しながら調べてみたんです。

なんでも、第1週目は2日目で終了したらしいですが、今週からまた始まるらしいんですよ。

これは是非、のっかてみたい、なんて思っちゃいまして~

でも今回のau PAY(旧au WALLET)は使ってる~というか、普段はau PAYでクイックペイを使ってるんですけどね。

このau PAYは以前のau WALLETのアプリがau PAYになっただけ・・・というのがいいですね。

自分のようにクレジットカード機能付きじゃないau WALLETでクイックペイを使ってる人でも、そのまま使えるところがいいです。

携帯キャリアなので、クレジットカードとしてのauWALLETをつくらないとダメ~とかなりそうなんですけどね。

 

f:id:fevernights:20200216225035j:plain

分かりにくいかもだけど、一番左のオレンジがプリペイドとしてのauWALLET。

右の2つがクレジットカードとしてのau WALLETですね。

このau WALLETはauユーザーなら絶対持ってた方がいいという代物です。

クレジットカードは増えすぎると訳わかんなくなっちゃうんで作らなかったですけど~

自分はもうずっとauユーザーなので、他の携帯キャリアは分からないですが、クレジットカードを作らなくても同じ割引対象になるのは嬉しいですね。

 

でも、よくよく考えたら、コンビニでの買い物くらいしか使わないな~

だいたい1,000円くらいかな?

20%還元だと200円か・・・

 

 

それほど魅力を感じない・・・

 

10億円からは程遠いな~

あまり大きな買い物をする予定もないしな~

 

au PAYはQRコードなので、ちょっと手間取りそうだな~

 

今まで通り、クイックペイでいっか~

一応登録はしたけど、なんか微妙に思えてきた。