ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

MAJIですか~⁈SOですか~⁈

先日、ちょっとショッキングなことがあったんです。

実は私、今のような季節の変わり目というか、急に寒くなったり、暑くなったりすると、体調を壊しやすいんです。

扁桃腺が腫れ、口の中が腫れる

②歯茎が腫れて、噛むのが痛い

③熱がでる

 

①と②は順番は分からないです。

どっちかが原因なんでしょうけど・・・どっちなんでしょう?

まあ、毎回の時期的なものを考えて、この順番じゃないかと思ってます。

で、今回もいつも通り、まず耳鼻咽喉科に行って、抗生物質をいれて喉の晴れをひかせたんです。

で、腫れがひいた後、歯医者に行ったんですね。

自分は、噛み合わせの関係で変な方向に歯が伸びるんです。

それで、毎回伸びた分を削ってもらってるんですよ。

その際、よく歯茎が腫れて痛むんです。

なので、完全に腫れがひいてからじゃないと削れないんです。

 

f:id:fevernights:20200210001936p:plain

今回も、腫れがひいたので、伸びた歯を削ってもらったんです。

で、その数日後、再度歯医者に行ったら、なんと突然歯を抜かれたんです。

なんでも、今まで削ってきたせいで、歯と歯茎がボロボロだったそうです。

 

じゃあ、なんで削ったの?

まあ、プロがそう判断したらなら、妥当な判断なんでしょうけど・・・

それにしても、ひとこと言ってほしかった・・・。

チクチク痛いな~と思ったら麻酔だったのね。

気づいたら抜かれてたよ。

 

削ったその後のチェックくらいの軽~い気持ちで行ったもんだから抜歯した後、違和感しかなかったよ。

まあ、それでも歯を一本抜いただけですごい違和感なんですけど。

そして、すごいショックです。

 

 

そうですか~抜いちゃいましたか~

これからどうなるんだろう。

噛み合わせとかどうなんだろう。

はあ~

まあ、長年悩まされてた悩みの種がなくなったと、前向きにとらえることにします。