ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

マスクについて考える

最近、インフルエンザやら、コロナウィルスやらで、マスクをすることが多くなってきてます。

まあ、正直、自分のようなメンド臭がりは、あまりマスクをする習慣がないんですよ。でも、ちょっと最近弱ってきてるし、抵抗力ないだろうな~という理由でマスクをしています。

で、そんなマスク生活をしていて思った、あるあるを描いてみました。

この際、もしかして自分だけ?ということは思わないようにします。

 

 

 

 

f:id:fevernights:20200203003217p:plain

f:id:fevernights:20200203003227p:plain

f:id:fevernights:20200203003238p:plain

f:id:fevernights:20200203003248p:plain

 

 

食事の時ってマスクは上着のポケットに入れるんですね。

で、食事が終わってポケットをガサゴソしてマスクを取り出すんですけど~

くしゃくしゃになったマスクってパンティーみたいじゃないですか?

毎回ドキッとしてしまいます。

あれっ?!

ちゃんと家の神棚に祀ってあったはずなのに。

間違って、もしくは無意識に持ってきちゃったかな?

なんて、いつもドキドキしてしまいます。

 

 

 

f:id:fevernights:20200203003750p:plain

f:id:fevernights:20200203003759p:plain

f:id:fevernights:20200203003810p:plain

f:id:fevernights:20200203003820p:plain

 

 

マスクでマスクとかちょっと考えたことないですか?

覆面レスラーがマスクするとどうなるんだろうとか?

だって口元空いてるし、ウィルス対策で、鼻と口はガードしたいけど覆面マスクは空いてるし~

でも耳がない、もしくは上にあったりしますよね。

どうなるんだろう。

 

あと、マスクすると目元しか見えないじゃないですか。

それなら、目元も隠せるマスクがあった方がいいんじゃないか。

じゃあ、どうせなら美少女・イケメンの顔になったら最高じゃないか。

被るタイプで、誰でも簡単に美少女や、爽やかイケメンになれるっていいと思うんだけど。

ただ、付けたり、外したりが大変というのと、呼吸は大丈夫か?どうやって前を見るんだ?という課題が残るけど・・・。

誰か開発してくれないかな~

笑ってやるのに(笑)

 

 

とまあ真面目に考えたつもりが、またバカな方向にいってしまった気がする。

今回もすみませんでした。