ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ちょっとダラダラ語ります。

今日はブログに関してダラダラ語りたいと思います。

最近、またブログの更新が滞ってきたんです。

まあ、ダラダラやろうと思っているので、それはいいんですが、それでもたまにPVが跳ね上がる時があるんですよ。

先日もそんなことがあって、「ついに検索上位なったか~」なんて思いつつ調べてみたら、この記事がやたら読まれてたんです。 

 

fevernights.hatenablog.com

 

はい。

ピンときました?

例の常磐道でのあおり運転の末、暴行を加えたという男が逮捕された事件ですね。

これ、思わず自分もいろんなサイトで動画や、ニュース記事読みましたよ。

 

自分の場合は、ヤフーなどのニュース記事から関連ニュースを渡り歩くんですけど、検索して事件と直接関係ない自分の記事にたどり着いたんでしょうね。

なんだかんだで、日本は広いな~ いろんな人がいるな~と思っちゃいました。(お前が言うな!て言われそうですけど)

 

f:id:fevernights:20190819004950p:plain

 

で、この逮捕された男ですけど、ずっとこんな唯我独尊みたいな生き方してきたのかな~とか思っちゃいますね。

よくそれで、今まで生きてこられたな~

だって毎回こんなんやってたら、免許とりたての20代でとっくに逮捕されてるはずでしょ?

誰も近づかないだろうし。

 

おそらく何かがあって、最近こうなっちゃたんだろうなあ。

と思うと、多少は同情の余地はあるような気がします。

 

とはいえ、前の記事はタイトル通り、煽るのは煽られる側にも問題あるんじゃないかという内容の記事です。

この考えは、今も変わってません。

なので、こういう輩が出てくると途端に説得力がなくなるので、「こういうのやめてくれない?」と切実に思います。

 

今回、思わぬかたちで、時事問題に触れちゃいました。

ま、いつもふざけてばかりではないんだよ、ということで。

このブログは時事問題にも切れ込む、社会派ブログです(?)