ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

やってしまった~!ショック!

最近、もう立ち直れないくらいショックなことがありました。

実はずっと爆弾を抱えてたんです。

もうずっと前からPCの調子が悪くて、近いうち買い換える予定だったんです。

なんで、すぐに買い換えなかったかというと、まだ動くから。

ここのところ、車、エアコン、自動車税など結構な出費だったんで、できるだけ引き延ばそうと思ってたんです。

口座から落ちないといけないし。

ソフトなんかを一から入れ直すのもメンドくさいし。

 

ぶっちゃけ、PC見れないこともありましたよ。

突然フリーズすることなんてしょっちゅう。

そこは、今はいろいろあるんで、スマホでゲームしたり、アニメを見たり、ごまかしごまかしやってたんです。

それがついに、やってしまいましたよ。

実は最近、一人の時間では一番ギターを触ることが多かったんですけど、音楽ソフトCUBASEYoutube用の音楽を作ってたんですね。

で、夜寝る時や、昼間仕事の時なんかもPCは落とさなかったんです。

一度落としてしまうと、立ち上がらないこともあるんで。

 

f:id:fevernights:20190530232137p:plain

こんな状態ね

 

それが先日、突然フリーズ。

からの、突然の再起動が始まったんです。

 

あ、音楽ソフト、保存してない・・・。

気付いたときは、もう遅かったです。

そう、苦労して作ってた音楽ファイル、保存してなかったんです。

 

イヤ~~!!

あんなに苦労したのに!

 

いつもは、落とすときに保存するんですが、最近は音楽ソフトすら落としてなかったから~

いや、さすがにある程度のとこで保存してましたけど。

1トラック、丸々消えちゃった・・・。

 

今回はイッキにやっちゃおうと思って完成も間近というくらいだったのに~

 

前回の動画は5ヶ月もかかったので、今回は早めに~と思ってたのに~

またもや神様から「楽するな!」とのお叱りか~

 

正直、練習が少ないかな~とは思ってたんですよ。

完全に覚え切れてないというか。

そんな状態では、認めないということか~

はいはい。

また地道にやっていきますよ。

楽しちゃダメってことね。