ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

決して何もしてない訳じゃないんです。

最近、ふと気づいちゃったんです。

休みの日に、ずっと家にいることが多くなった。ということに!

まあ、確かに友達もいないし~まだまだ寒いし~あまり出歩いてもいいことないし~

昔は「暇だからずっと家にいた」という感じだったが、今はちょっと違ってきてるんです。

しようと思っている事がいっぱいあるんです。

だから、ずっと家に引きこもってるんです。

 

最近、ブログの更新頻度もすっかり少なくなったし、4コマ漫画やお絵描きもしてないし、動画用のギターも練習しないとだし。

ひかりTVで、いっぱいアニメも見たいし、ゲームもしたいし、漫画も見たいし。

あとゴロゴロするの基本的に好きだし。

もうこれ完全に家から出れないですよね。

f:id:fevernights:20190314024521p:plain

昔はずっと家にいるなんてことなかったのに、やっぱり今は娯楽がいっぱいあるからなんだろうな~なんて思っていたんですが。

イヤイヤちょっと待て。

そういえば、昔から引きこもりの子供とかいたな~

ずっと家にいて何してんだろうと思っていたが、そういうことか!

 

きっと今も昔も楽しいことはたくさんあったんですよ。

それを真剣にやってなかったから気づかなかったんじゃないか。

 

例えば、家電なんかでも「こんな機能いらね~よ」「こんなこともできるの?」という機能があったりするじゃないですか。

でも、そういった機能はあまり使わないんですよ。

わかんないから。

でも、使い込んでフルに使えるようになると楽しいことがいっぱいできるようになると思うんです。

そして気がついたら、その道を極めていた、なんてことになれば最高ですよね。

 

そう考えると、いろんなものに興味を持って、挑戦するようになったのはこのブログを始めたからと言ってもいいような気がします。

こういうのが一つでもあると、なんていうか人生がちょっとだけ豊かになった気がします。

気づかないだけで、まだまだ楽しいことはいっぱいあるんだなあ。