ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ついにYouTube デビューしました

やっと形になったので、youTubeに投稿しました。

いや~長かった。

苦労したよ~

でも、コレ決して満足いくものではなかったんですね。

どうしても妥協というか、もうこの辺で~と思ってしまった。

そして、思わぬ落とし穴まで・・・

何があったか書く前に、とりあえず、出来上がったものを見ていただきたい。

 

 


G線上のアリア~ツインギターで弾いてみた

 

 


トルコ行進曲~ギターで弾いてみた

 

へ、下手くそ・・・

いや、そもそも上手いなんて言った覚えはないですけど~!

しかしミスが目立つな~

いやだって、ノーミスで弾くのって難しくない?

ならもっと練習してからにしろよ!と言われたら・・・まあ、おっしゃるとおりなんですけど。

 

これ、練習で終わってしまうパターンじゃね?

と思い、もうこの辺で一度区切りをつけようと思ったんですね。

まあ、温かい目で見てくれたら嬉しいです。

 

G線上のアリア

昔からやってみたかったことで、1st・2ndバイオリン・ビオラ・チェロをそれぞれ、ギターとベースでやってみたかったんです。

つまり、エレキ弦楽四重奏です。

おもしろそうじゃない?

で、今回、1stと2ndバイオリンのパートを撮ってみたら・・・

これ・・・おもしろいか?

ってなったんです。

なんというか、この曲ってスローテンポで音も詰まってないじゃないですか、だから、つまんないじゃないかって。

ということで、ここで断念。

 

トルコ行進曲

この曲も、ギターとベースで演奏したかったんです。

独奏なんで、テンポなんてあまり気にしないでいこうと思ってたんですね。

ですが、つい調子にのってテンポが速くなってしまい、ベースを入れられない・・・。

じゃあ、リズムキープする為にベースを先に撮ろう。

で、やってみたら、ベースの音が入ってない・・・。

いや、微妙に入ってはいるんですけど、コレ絶対生音だろ!

せっかくアンプを通してるのに、アンプからの音が入ってない~!

スマホのムービーで撮ってたんですけど、どうやら低い音は拾えないようだ。

iphoneの音質は悪いと噂には聞いていたが、まさか録音できないなんて!

ということで、これもここで断念。

 

じゃあ、どうする?

調べてみたら、普通にアンプから音を出して、そのまま撮影していたのだが、どうやらコレが悪かったようだ。

スマホでは集音に難があるらしい。

そういえば、やたらノイズも多いのも気になる。

う~ん。どうしよう。

もちろん、このままじゃ終われないですよ。

なんとか考えますよ。

 

f:id:fevernights:20181028161909p:plain

こんな事になってます。

ちなみに

クラシックが好きです。

もちろん昔やってたので、ロックも好きなんですけど。

よく、クラシックをロック調にアレンジしました~なんてのを見るが、自分はそのまま弾くのが好きです。

そのままのクラシックを、よく響くいい音で弾くのがメッチャ好きです。

映像からは、あまり伝わらないかもしれないけど(汗。

バックで音を流すのも嫌いなので入れない。(下手さが目立つけど)

クラシックは著作権の問題もないし 名曲が多いので、これからもクラシックが中心になると思う。

 

あと、あのお面ね!

思った以上に視界が狭い。特に下が見えないの!

どうしても、変な体勢になってしまう。

これも、何とかならないかな~

 

いろいろ改良して、再度挑戦します!

これじゃあ、終わらないから!