ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6周年+500記事!

え~このブログもついに6周年を迎えました。 合わせて、今回で500記事になりました。

ひかりTVを考える

最近、ついに気づいちゃいました。 「ひかりTV」ってどうなの? きっかけは4月になってからです。

なんか太った?

最近、ちょっと太ってきたな~と感じることが多くなりました。 会社の人達との雑談のなかでも、健康の話が多くなってきたんです。 そういえば、ここ2・3年血圧が上がってきて、健康診断でも引っかかるようになってきた・・・。 食事と運動をそろそろちゃんと…

CUBASEで1拍追加する

最近、長いこと悩んでたものが解決したので、忘れないうちに備忘録として残しておきます。 だいたい僕は、音楽ソフトのCUBASEを使う際は、まずMIDIファイルを作って、CUBASE側でインポートするんですね。 その一番の理由は、CUBASEでは小節やテンポが管理で…

しっかり寝よう!

最近、なんか体が重いな~と思ってたんです。 まあ、太って体重が増えたというのもあるんですけど。 ヤル気はあるのに体がついてこない、やたら疲れる。 と感じることが多かったんです。

選挙で考える

先日、全国で一斉に選挙がありましたよね。 僕の住む地域でも、小規模ながらありましたよ。 ただ、僕のいるところでは、県議会選挙だけだったので、それほど盛り上がってはいませんでした。

「SPY FAMILY」観ました

最近、またいろいろなアニメを観てる訳なんですけど。 ついに結構前から噂になっていた「SPY FAMILY」を観ました。 なかなかおもしろくて、またしても一気に観ちゃいました。

大きく前進

最近、急展開がありました。 相も変わらず、ボカロ曲を作ってて、ヒーヒー言ってるんですけど。 以前、迷路に迷い込んだ。というようなことを書いたんですけどね。 あれから数日、急展開を迎えましたよ。