ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PONTAカード?

最近、僕の悩みの種というか、すっごい気になってることがあります。 え~実はですね。 僕は普段、auペイをクイックペイで使っているんです。 ぶっちゃけ、まあ、そんなに不満があるわけではないんですけど。

最近のブログは・・・

最近、ブログの書き方が大きく変わってきた気がします。 以前はメチャメチャ時間かかってたんですよ。 1記事書くのに5・6時間かけてたような気がします。 本当に何日もかかってたんです。

体の変化について

最近、体のことで心配ってことでもないんですが、「これ・・・いいの?」てなってることがあります。 え~実は最近、睡眠時間がやたら長いんです。 正直「そんなに寝れるもんなの?」と自分でもびっくりしています。

鬼滅の刃 遊郭編

最近、やっと「鬼滅の刃 遊郭編」を見まして。 いや~、面白かったですね。 実は単行本では完結してるということで、何回か読もうと思ったんですよ。 でも、アニメの方もやってるので、我慢してたんですよね。

やっと使えるようになりました

え~先日、思わず勢いで買ったソフトがやっと使えるようになりました。 まあ、今回もいろいろ調べましたよ。 で、これ絶対忘れるよな~と思ったんで残しておきたいと思います。

ライセンス認証?

最近、つい思わずポチっちゃんたんです。 得意のよく分からないソフトなんですけど。 また来ましたよ。 アイツが。

ちょっと仕事のことをぶっちゃけます

え~今回は僕の普段の仕事について語りたいと思います。 実は今年になって僕の仕事の環境が大きく変わりました。 僕のいる部署の部長が変わったんです。

次回作の構想について

どうも、すっかりボカロPとして定着してきた火男丸です。 あ~毎度ながら失笑でお願いします。 先日、散々時間かかってたボカロ曲がやっと完成したんです。 でもまあ、ぶっちゃけ、またもテーマを勘違いしてたような気がします。 テーマは「難しい曲」だった…

夜にDIVE!

え~やっとボカロ曲が完成しました。 な、長かった・・・。 今回はメチャメチャなリズムというのを意識しました。 まずは、色んなリズムをごちゃ混ぜにしようと思って。 だったらテンポや曲調まで変えちゃえ~てなっちゃいました。