ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボカロPデビュー!

え~ついにボカロ曲が完成し、ボカロpとしてデビューしました。 長かった・・・ 苦戦しながらも、やっとです・・・。

コロナ・ザ・パニック

最近、やれ緊急事態宣言だの、まん延防止だの、また騒がしくなってきました。 僕の周りでも、なかなかなことになってます。 もう、訳が分からない。 よく分からない事態です。

本当に発熱するんだ~2回目のワクチン

先日、2回目のワクチンを打ってきました。 職域でモデルナです。 社内で2日に分けて打ったんですけど、もうね~社内でも発熱率がすごくて! 1日目に打った人がボロボロと休んちゃって。 しかも忙しい日! 自分も打ちに行かなきゃいけない! もう、本当にバ…

ボカロPへの道

最近、ボカロの曲を作ってみたくて、アレコレやってるんです。 それでまあ、ここまで来たぞっというのを残しておきたくて、今現在の状況を書き留めます。

変なこだわり~アコギ編

最近、素朴な疑問として聞かれたので。 以前もこのブログに書いたんですけど、僕はエレキギターを弾くときは必ず同じピックを使います。 いろいろ試した結果、ここに落ち着いたんです。 このピック以外を使うことは、ほとんどありません。

インプットの夏

この夏はひたすらインプットするのが、避けられないようです。 以前、ちょっと触れたんですが、いま音楽ソフトで悩んでます。 ボカロを買うなら何がいいのが? 操作性・相性・できること。 他のパートはどうすればいいのか? 今の状態で何ができるのか? も…

夢から覚めた

とうとうオリンピックも、終わってしまいましたね。 始まる前は、開催さえアレコレ言われてましたけど、やっぱり始まってみたら、見ちゃうもんですね。 おかげで、ここしばらくは夢心地というか、厳しい現実から解放されてた気がします。 あまり普段はスポー…

否決案件が回ってきた

最近、以前否決した案件が、再度まわってきて悩まされています。 ズバリそれは・・・ ボカロです!