ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の動画について

気がついたらまたまた、前回の動画を投稿してから1ヶ月以上が経ってしまいました。 今月はゴールデンウイークや、コロナの影響による自宅待機など、ずっと引き籠っていたので、たくさん時間はあったはずなんですけど、どうやら今月中には完成しそうにないで…

遠くに行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」が今の私の気持ちにメッチャ刺さるんです。 「ホントそれな!」て感じです。 え~おそらく多くの方はコロナ禍で、外出自粛していたので、思いっきり旅行を楽しみたいとか、そういう方が多いと思います。 私の場合はちょっと違う…

マスクは大事です

最近、マスクに対する考え方みたいなものが変わってきたな~て思うんです。 元々、あまり普段からマスクはしない方だったんです。 今は、さすがに職場ではマスクは強制になってるので、マスクをしています。 でも、今までマスクをする習慣がなかったので、な…

WI-FIの不思議

先日、長いこと使っていたWI-FIルーターが壊れたので、新しく買いに行ったんです。 正直、WI-FIルーターなんてあまり詳しいことは分かんないし、ぶっちゃけ使う場所もあまり広くないし、WI-FIに繋げる台数もそれほど多くない。 要は繋がればいいんで、もう、…

別れは突然やってくる

そう。別れというのはいつも突然やってくるんですよね。 そして、失って初めて気づく。 今までの、何でもない日常がいかに幸せだったか。 今回も別れは突然やってきましたよ。 実はWI‐FIのルーターが壊れたんです。 最初、何がどうなったか分かりませんでし…

連休明けには気をつけたい

最近、すっかり温かくなってきましたよね。 寒がりの私はついこの前まで、暖房を使っていた気がします。 もう冷房が必要になる時期なんでしょかね。 それはそうと、連休中ずっと引き籠っていたので、いろんな弊害が出てきてます。 外出自粛の期間が長くなっ…

ああ、連休が終わってしまった

ついにゴールデンウイークが終わってしまいましたね。 まあ、自分は今日から仕事だったんですけど(予約投稿してるので、実際は昨日です)まあ~体が重いです。 油断すると寝そう。 最後の力を振り絞ってこのブログを書いてます(笑)

5月2日はHIDEさんの23回忌でした

そうなんです。 すっかり忘れてました。 いつもこの時期、何日か過ぎてから思い出すんですよね。 今年はYOSHIKIさんが、墓参り自粛を呼び掛けたり、ニュースになってたのでいち早く思い出し 偲ぶことができました。 このブログも、3年もやってるのに触れた…