ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たアニメと外出自粛について

最近、家で何かしらの作業をしてる際によくアニメを流してるんです。 あまり、じっくりとは見ないで音だけを聞いてて、たまにボーと眺めるという感じでしょうか。 何故、アニメかというと、30分弱で一区切りつくし、そんなにじっくり見なくても頭に入ってく…

ついにブログ3周年です

え~なんとこのブログを開設して、3年が経過しました。 そして今日から4年目になります。 パチパチ~ そう。 思い起こせば、最初に投稿したのは2017年4月26日でした。 今日が4月27日なので~ あれ? ということは4月25日で3周年なのでは? ま、まあ、1日や2…

外出自粛のなか考えてみた

最近、外出自粛が叫ばれてますよね。 私も例に漏れず、不要不急の外出は控えています。 で、せっかく初めての事態に直面しているので、なにかネタにできないかな~と思って考えました。 ちょっと不謹慎かもですけど、どうせなら明るく乗り越えたいですよね。

テレワークにも憧れます

最近、コロナウィルスのせいで外出自粛だったり、いろんな影響がでてきてますよね。 まず、私は緊急事態宣言の出された大都市ではなく、なかなかの田舎に住んでいます。 コロナ感染者はまだ少なく、大きな混乱は起きていないんですが、それでもやはり道行く…

休日の過ごし方を試されてる気がする

最近、コロナの影響で「不要不急の外出は避けましょう」みたいな風潮になってきてるじゃないですか? で、休みの日なんかずっと家にいることが多いんです。 まあ、いつもゴロゴロ、ダラダラやってるんですけど、正直・・・なんか飽きた。

シューベルトのアヴェマリア弾いてみた

アヴェマリアという曲は、たくさんありますがやっぱり、このシューベルトのアヴェマリアが一番好きです。 今回はちょっと趣向を変えてみました。 いつもは全て同じ音で演奏してるんですけど、今回は歪み系とクリーントーンの2種類の音で分けました。 おかげ…

1コマで笑わせたい

最近、4コマ漫画のネタを考えていると、上手く4コマ漫画にできないことが、多々あるんです。 いろいろ詰め込みすぎたり、オチが弱かったり。 で、思いついちゃいました。 1コマだったら、シンプルでオチだけでいい! だったら、ツイッターとかでよく見か…

iPhone19 開発現場に行ってきた

先日、米アップル社より、我々マスコミ各社に「開発中のiPhone19の開発現場を開放するので取材に来ないか?」という連絡が来ました。 なんでも、噂ではiPhone19は日本を強く意識した仕様になっているらしいです。 ということで早速、アップル本社に行ってき…