ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら昭和の伝説

今回は最近、自分が一番恐れていることについて語ります。 来月の4月1日から改正健康増進法が完全施行され、大勢の人が集まる屋内の施設が全面禁煙となります。 これを受けて、パチンコ店や雀荘なども原則禁煙になるそうです。 マジか~ 最近では、喫煙でき…

ホントもういい加減にしてほしい

最近、もう本当に、いい加減にして! と言いたくなる事態があったんです。 最近あった、Windows10のアップデートなんですけど、バグがあったりと評判悪いですよね。 実は、自分もアップデートしたとたん調子が悪くなりました。 なんでも元々は印刷機能や検索…

そんな~?!ってなった話

最近、ちょいちょいギターの練習をしてるんです。 しかも、最近はアンプからではなく、PCをとおして音を出すことが多いんですね。 で、最近ギターを弾いてると1弦の音が割れてて、気になる~ってことが多々あるんです。 おそらく、アンプから音を出してる…

ブログとYシャツと私

あ、Yシャツは関係ないです。 最近、ブログに対するモチベーションが上がんないな~と感じるんです。 で、自分なりにその原因を考えてみたんですけど、やっぱり「ネタがない」というのが一番の原因じゃないかと思うんです。 実はちょっと前から、ブログでは…

○○ペイの素朴な疑問

最近、ちょっとキャッシュレスについて質問を受けて、びっくりされたんです。 ○○ペイとかがよく○○億円とかキャンペーンやってるけど、そんなに儲かってんの? うん。 まあ、そう思うよね。 正直、分からなくもない。 しょっちゅうやってるもんね。 でもね。 …

新型ウィルス騒動を受けて考える

何だか最近、新型ウィルスの影響で大変なことが起きてますね。 学校が休校になったり、夢の国も閉園したり。 あげくに、トイレットペーパーが品薄になったりと。 結局、トイレットペーパーがなくなるというのはデマだったらしいですが、デマといえば、お湯で…