ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと200記事達成したけど

今回が記念すべき200記事目です。 いや~結構時間かかりましたね。 1年目は100記事だったんです。 まあ、最初から目標にしてたんで。 で、200記事は、それから1年5ヶ月かかっちゃいました。 更新のペースを考えると上々だと思います。 で、こういう節目の…

なんとなく描いてみた

最近4コマ漫画を描いてないな~と思ってたんです。 なんか描きたいな~ でも、ネタがないな~ ネタがなくても、なんか描きたい。 ということで、なんとな~く4コマ漫画描いてみました。

絶対もめるって!知っておいてほしいキャッシュレス・ポイント還元事業の大事なこと

え~このブログでは、何度かぶっちゃけたことがあるんですが、私は金融関係のシステム担当をしています。 今回は、いよいよ開始が迫ってきたキャッシュレス・ポイント還元事業の、絶対もめるだろうなあ、というポイントを挙げていきます。 トラブる前に是非…

動画作成の裏話

先日、やっと完成した動画をYouTubeに投稿したんです。 だいたいクラシックをエレキギターで演奏するという動画を作ってます。 おかげさまで、いろんな方に聞いていただけて嬉しい限りです。 ということで、最近よく聞かれるようになった、作り方を簡単に解…

ギターでトゥーランドット弾いてみた

やっとできました。 いや~今回も苦労しました。 ギターでトゥーランドット弾いてみた 今回も先ずはMIDIファイルを作ったんです。 で、その段階からちょっとどうだろ~て思ってたんですよね。 そして完成した今でも思ってます。

キャッシュレス・消費者還元事業についてちょっとだけ愚痴らせて

いよいよ来月10月から消費税の増税が始まりますね。 まあ、今まで8%だった消費税が10%に上がるんですけど、それに合わせてせて、キャッシュレス決済すると5%還元されるという消費者還元事業が展開されています。 もうね、どうも最近忙しいな~、疲れが…