ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっとんだ4コマ漫画が描きたい

最近、4コマ漫画を描いてないので、思い切って描いてみたい。 ということで、とうとう手をつけることにしました。 実はずっと前からこのネタ温めてたんです。 まあ、いいオチが思いつかなかっただけなんですけど。 満を持して、という訳ではないのでこんな感…

何かがおかしいと思ったら

最近、何気な~くクリップスタジオを開いたんです。 で、4コマ漫画を描こうと思ったら、何やら様子がおかしい。 なんかレイアウトが以前と違うし、機能というかツールが使えないというか使い方が分からないのが多いんです。 で、気づいちゃいました。 ん? …

とりあえずダラダラ語ります

最近、なかなかブログの更新が滞ってます。 一応、「そろそろブログ更新しなきゃな~」と毎日、思ってはいるんです。 でもこれ以上、日が空いちゃうとその気持ちさえ薄れてくるんですよね。 ま、そのうちでいいや~てなっちゃうんで、とりあえず今回はなんと…

日本をうまく紹介したい

そういえば、2020年の東京オリンピックに向けて、「外国人向け」とか「海外同様」とか、最近よく聞くようになりました。 自分の周りだと、電子マネーの海外との比較とか、海外では~とか、もうはっきり言って聞き飽きましたよ。 でもまあ、このままいけば、…

火男丸のどうでもいい話

この梅雨の時期、雨ばかりでうんざりしますね。 そんななか、わたくし火男丸のどうでもいい話をしたいと思います。 実は最近、私の職場でちょっと話題になったんですが、なんでもドローンの傘なるものが開発中らしいです。 たしかに手で持たなくていいのは魅…

完全に手詰まりです

先日、クラシックの演奏動画をYouTubeに投稿したんです。 もう、投稿してからだいぶ経つんですが、次の曲が全く決まってません。 4人で演奏するのはしんどいんで、次は2人がいいな~ そしてできれば、短いのがいいな~ なんて考えてると「これだ!」という…