ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの持ち方って大事だけど

最近、また道に迷ってしまった。 すっかり、人生の迷子です。 実は、もうずっと前からそろそろ、ちゃんとイラストの描き方というものを覚えたいなあと、思ってたんです。 でも、何をどうすればいいのか、さっぱり分からない。 そこで、この連休中になにかヒ…

スルガ銀行の不正融資をうけて

お題「最近気になったニュース」 最近、なにかと話題になってるスルガ銀行の不正融資問題。 今やパワハラや、経営のあり方まで飛び火している。 以前、何回か暴露してしまったが、自分は金融関係の仕事をしている。 自分は、あまり新聞やニュースを見ないの…

第1回 三角木馬で言ったら面白いセリフ選手権!

最近、気づいたんです。 よく4コマ漫画を描くんですが、かなりの確率でSMの三角木馬にのったオッサンがでてくる。 ならいっそ、ちゃんと描いてみようと思い描いてみた。 うん。確かによく出てくる。 描いてみたら、今度は、なんと言ったらおもしろいのか考…

ブロガーの強い見方Google Search Console(サーチコンソール)

このブログもおかげさまで100記事を越えたあたりから、1日のアクセス数が1ケタなんてことが少なくなくなってきたように思う。 察するに検索に多く引っかかるようになったんじゃないかと、勝手に捉えて「ふふん」ってなってます。 その証拠がこれ!

違和感を残してみよう

前回、お馴染みのキャラクターが予期せぬところに現れたら。ということを考えてみた。 fevernights.hatenablog.com こういうのって周りが普通にしてるからおもしろいんだよね。 存在自体をツッコみたくなるのに、周りは普通にながしている。 そう。違和感が…