ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

QUICPayの弱点を見つけてしまった

今回は本当にどうでもいい話で、ぼやきます。 このブログで何回か書いたことがあるんだが、自分はほぼ毎日コンビニで買い物をしている。 その際、Apple Pay > au WALLET > QUICPay という流れの電子マネー使っている。 これは自分の希望ににあうものを考え…

優しい4コマを描いてみよう

最近、どういう路線の4コマ漫画を描いていくべきなのか、そろそろ決めようと思い立った。 それにはまず、自分がどういうものが得意なのか考えてみようと思い、過去に描いた4コマ漫画を改めて見返してみた。 自分はどういうジャンルが得意なんだろう。 なんて…

熱中症ってこうやってなるんだ

今回はちょっと考えてしまった話です。 つい先日の出来事なんですが、いつものように仕事から帰ってきて、夕食をとった後なんとな~くゴロンと横になったんです。 前日、つい夜更かししたこともあり、ついウトウトしてしまった。 エアコンをつけて、なんとな…

夏は暑いな~2018

いや~もう暑い日が続きすぎて溶けてしまいそうです。 なんでも昨日は全国各地で30度越えだったそうですわ~ いや~暑いっすわ~ すっかり夏ですわ~ て、 暑すぎじゃね! まだ、7月の半ばなんですけど! あまりに暑くて、何もする気がしないよ~。 せっかく…

序盤からぶっこんでみよう

最近、気になったものがある。 これがなんと、自分のなかの4コマ漫画の常識を覆すものだ。 それは、ぶっとんだものが割と序盤からでてくるというもの。 自分のなかでは、ぶっとんだものはオチになるので、4コマ目にでてくるのが当たり前だと思っていた。 起…

なんとなく描いてみた

最近、なんとなくだが、ネタがないときの対処法がわかってきたような気がする。 なんとな~く描きたいことを描けばいいんだ! 別に信念やコンセプトがなくっても、おなじみのキャラクターがなくても、描きたいものを描く。 それでいいじゃないか。 それが…ま…

思いついた事を描いてみよう

やっとW杯も終わり(あ、終わってはいないか)サッカーネタを優先させたため、先送りにしていたモノ仕上げてみる。 実は以前、とりとめもないことを描いてみたんだが、よく分らないものになってしまった。 おもしろいネタが思いつかない時は、何を描いていい…

W杯について語りたい

W杯も決勝リーグに入り、いよいよ盛り上がってきた。 日本もついに決勝リーグ進出を果たし、ますますの活躍が期待される。 是非、過去最高のベスト16という記録を破って欲しい。 あ、ついでに言っとくと、自分はサッカーファンです。 日韓大会の時ににわか…