ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電子マネーについて語りたい

以前、このブログでも書いたが、スマホを新しくしてApple Payが使えるようになった。 何を使おうか迷っていたが、結局au walletでQuic Payを使うことにした。 ApplePayを使い初めて1ヶ月以上経つので、ちょっとはきださせてほしい。 fevernights.hatenablog.…

古い映画を見たって話

最近、古い映画をみた。 昔見た映画なんだけど、内容を忘れてしまったので、いつかまた見たいとずっと思ってた映画だ。 いつか見たいとは思っていたが、わざわざ見ようとは思わないってヤツ? それで、かれこれ数十年経ってしまっていた。 たまたまTVでやっ…

全力で「ごめんなさい」と言わせて欲しい

最近、全力で「ごめんなさい」と言いたくなったので聞いてほしい。 実は最近、大好きな4コマ漫画がたくさんあるサイトを見つけたんです。 4コマgramというサイトなんですが、実はこのサイト、一般の人も自由に投稿できるということらしい。 なので、過去に描…

もう、思い切って言っちゃおう

最近、ちょっと「ふふん」となっていることがあるので、聞いて欲しい。 まず1つは、はてなブログのお題。 何する?何した?「ゴールデンウィーク2018」 このお題、実は去年もあったんです。 去年もゴールデンウィーク2017というお題があったんです。 何で知…

ゴールデンウィーク2018

今週のお題でもある、2018年のゴールデンウィークに何をしたか? いろいろ思い出そうとしたが、どうも思い出せない。 まあ、何もしなかったんだけど。 困ったことに、何もしなくてもゴールデンウィークは過ぎてゆく。 ああ、人生は何て無常なんだ! 自分は仕…

日常のあるあるネタを描いてみよう

実は、前から薄々感づいていたことがある。 それは、最近の自分のお気に入りの4コマ漫画は、ほとんどが日常のあるあるネタだということ。 そういえば昔、曲を作るときに、歌詞はできるだけ具体的に書け。 と言われた覚えがある。 具体的なことで抽象的なこと…