ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

キャッシュレス?うるせ~よ!

最近、職業柄とでもいうか、避けて通れないというか。

職場でもキャッシュレス決済がよく話題に上るんです。

これがなんか種類が多すぎませんか?

バーコードだったり、自分が表示したり、読み込ませたり。

もう何が便利なのか分からなくなってきてます。

もう、これ以上増やさなくてよくない?

Pay Pay、LINE Pay、Origami Pay、Google Pay、Apple Pay、QUIC Pay・・・

 

もう、ペイペイペイペイうるせ~よ!

この話になると、ペイペイペイペイ本当にうるさい!

もう、アダモちゃんか!ってくらい、ペイペイペイ言ってんの! 

 

f:id:fevernights:20190307231142p:plain

f:id:fevernights:20190307231154p:plain

f:id:fevernights:20190307231205p:plain

f:id:fevernights:20190307231216p:plain

 

思わずこんなバカなこと考えちゃったよ!

いや、だってあんまりペイペイ言うから・・・。

 

もう、いっそのことアダモステペイとか作っちゃおうかな。

(分かんない人は40代のおじさんに聞いてみよう)

アダモステペイ、おもしろいかもしれない。

 

f:id:fevernights:20190307231849p:plain

f:id:fevernights:20190307231902p:plain

f:id:fevernights:20190307231913p:plain

f:id:fevernights:20190307232150p:plain

f:id:fevernights:20190307231943p:plain

f:id:fevernights:20190307231953p:plain

 

なんだこれ?!

 

アダモステペイはどうせなら、時代に逆らい、思いっきり不便な方がいい。

不便というと、時間がかかる、手間がかかるといったところか。

ということで、アダモステペイを使うにはまず、あのアダモちゃんの正装に着替えなければならない。もちろん店員も!

そしてスマホをかざすのだが、もう少しのところで店員が「アダモちゃ~ん」と呼びかける。

すると当然手を上げて「は~い」と返事をする。

このくだりを2・3回繰り返して「アダモステ~ペイ」と鳴ったら決済完了。

 

完璧だ!

完璧すぎる!

レジの後ろに並んでいる人の「何やってんだ感」

やり終えた後の「やってやった感」

これこそ日本中が待ち望んでいたものだ!

 

でもこれって店側の協力がかなり必要だよな~

アルバイトの女の子なんてやってくれるかな~

あの衣装や、カツラなんかも持ち歩かないといけないし…

 

この際、お店に全面協力してもらうか。

こんなものを用意してもらうのはどうだろう。

f:id:fevernights:20190307234343p:plain

これなら、お店に行くのも楽しくなる。

集客の為なら、協力してもらえるんじゃないだろうか。

 

 

えっと…、お店には買い物に行くんだよね。

またもバカな妄想が暴走してしまった。

今回もすみませんでした。