ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

なんとなく描いてみよう

非常に強い台風24号が日本各地で猛威を奮い、大きな被害がでないか心配です。

私の住んでる地域では、昨日は1日中激しく窓ガラスを強い雨風が打ちつけ、何もする気がしませんでした。

会社から何回か電話がありましたが、幸い「出て来い!」と言われることもなく、大人しく過ごすことができたんです。

実は、今回の台風は非常に強力とのことだったので、しっかり対策してたんですね。

そのおかげか、無事、平穏に過ごすことができました。

それで、せっかく家にいるんで、何か4コマ漫画でも描きたいな~なんて思ったんですけど、ここにきてまさかの、ネタがない!

 

そこで今回は、何でもいいから、なんとな~く思いついたことを描いてみよう。

て、あれっ!

そういえば、前にもこんなことあったな。

 

fevernights.hatenablog.com

うん。

全く同じ!

今回も、こだわりや、ポリシーなんてものは一切ありません。

本当に、なんとな~く描いたものです。

かる~い気持ちで見てもらえたら嬉しいです。

 

 

f:id:fevernights:20180930235623p:plain

f:id:fevernights:20180930235629p:plain

f:id:fevernights:20180930235636p:plain

f:id:fevernights:20180930235641p:plain

 

こういう、なんとなく描いたものってオチがどういう方向にいくか読めないよね。

真っ白な状態で見れるので、こういうヤツの方がおもしろいかも?

結果、意外とぶっとんだものになったりして。

 

 

f:id:fevernights:20181001010306p:plain

f:id:fevernights:20181001010312p:plain

f:id:fevernights:20181001010319p:plain

f:id:fevernights:20181001010325p:plain

 

レストランなんかで、食べおわってシェフを呼ぶやつってあるじゃないですか。

実はこれ、すごく違和感を感じるんです。

総理大臣とか、超VIPな人だったら分るんですけど、そうじゃない場合、料理を作るのって、1組だけじゃないよね。

ゆっくり挨拶なんてできる人は、絶対厨房でも、たいした仕事してないんじゃないかって思うんです。

全てを仕切ってる人なんかは、長時間、現場を離れられないだろって。

 

描いてみて

いつもはコンセプトとか、こだわりがあって4コマ漫画のネタをを考えてるんですが、なんとなく描いてみると、やっぱりとっちらかってる気がする。

なんていうか、ぶっとんでない、いわゆる普通の4コマ漫画って感じ?

単純に4コマ漫画という意味では、こういうのもアリなのかもしれない。

ぶっとんだ4コマ漫画というのを意識するあまり、ネタがなくなってしまう。というのもどうかな~と思ってたんで。

だったら、たまには、こういう普通の4コマを描くのもいいかもしれない。

ということで、こういうのも定期的にやっていこうと思います。

 今回もありがとうございました。