ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

気持ちの持ち方って大事だけど

最近、また道に迷ってしまった。

すっかり、人生の迷子です。

 

実は、もうずっと前からそろそろ、ちゃんとイラストの描き方というものを覚えたいなあと、思ってたんです。

でも、何をどうすればいいのか、さっぱり分からない。

そこで、この連休中になにかヒントになるものはないかと、色々やってみたんですよ。

ええ。いろいろやってみましたよ。

そこで気づいた、こんなこと。 

 

 

f:id:fevernights:20180924111541p:plain

f:id:fevernights:20180924111550p:plain

f:id:fevernights:20180924111558p:plain

f:id:fevernights:20180924111605p:plain

 

なんか色んなもの見てると、自分も上手くなった気がするんだ~

で、描いてみると、うん。いつもどうりの下手くそ。

だって何一つ体得してないからね。

動画とか見ただけで上手くなるわけがない。

 

分ってるよ。

うん。おじさん、分ってる。

そりゃそうだよね。

気持ちが大事ってよく聞くけど、気持ちだけじゃ、どうにもならないことってあるよね。

 

実は、こういうことってよくあって。

あれっ。なんか前に何度も経験した覚えがあるぞ。

って思ったんです。

どういう場面だったかな~と考えていたら、思い出した。

 

 

f:id:fevernights:20180924111641p:plain

f:id:fevernights:20180924111647p:plain

f:id:fevernights:20180924111654p:plain

f:id:fevernights:20180924111700p:plain

 

これっ!

これ、メッチャある。

もう、バカなの?ってくらい。

やっぱり根拠のない自信って、意外と脆いよね。

まあ、所詮なんとなくなんで、当然なんだけど。

なんというか、思い込みって怖いよね。という話。

 

 

結局は

気持ちを強く持つって大事なんだけど、それは、しっかりとした実力が伴なってないとダメなんだよね。

一つ一つ、積み上げてきたものがないと。

コツコツと実力をつけていくしかないんだよね。

まあ、気長に頑張ろう。