ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

違和感を残してみよう

前回、お馴染みのキャラクターが予期せぬところに現れたら。ということを考えてみた。

 

fevernights.hatenablog.com

 

こういうのって周りが普通にしてるからおもしろいんだよね。

存在自体をツッコみたくなるのに、周りは普通にながしている。

そう。違和感があるのに、そこにはツッコまず、そのまま進行していくヤツ。

これはおもしろい!

これはアリだ!

もっと描いてみたい。

 

で、

描いてみた。

 

 

f:id:fevernights:20180902233346p:plain

f:id:fevernights:20180902233353p:plain

f:id:fevernights:20180902233359p:plain

f:id:fevernights:20180902233404p:plain

 

単純に美少女とオッサンという両極にあるものを差し込んでみた。

美少女戦士ってオッサンには、なかなか敷居が高いんだよね。

なので、どういうものかあまり分ってないところがあるんだけど。

はまれば面白いんだろうが、はまるきっかけがないというか…。

おそらく、ちゃんと見たらおもしろいんだろうけど、ちゃんと見れない。

なんとなくで描いてみたけど、こんな感じであってるよね?

 

 

f:id:fevernights:20180902233442p:plain

f:id:fevernights:20180902233450p:plain

f:id:fevernights:20180902233456p:plain

f:id:fevernights:20180902233504p:plain

 

 

 

いかん。

なんか同じようなネタになってしまった。

いろいろ考えたんだけど、どうしても4コマに収まりきれなかった。

説明が多く必要になるようなものは、4コマ漫画には向かないね。

 

最近は、1コマずつ描くスタイルなので、いっそのこと5コマ・6コマにしてしまおうか、4コマ漫画を2つ繋げてみるか、など悩んでしまった。

やはり、ここは初心に戻り、4コマでしっかり落とすという謎のポリシーを大事にしたいという結論に至った。

なにより、めんどくさいし。

1コマずつ描くスタイルはこういう誘惑に負けそうになるね。

これからもあくまで、4コマにこだわっていきたい。

 

 

f:id:fevernights:20180902233531p:plain

f:id:fevernights:20180902233537p:plain

f:id:fevernights:20180902233544p:plain

f:id:fevernights:20180902233549p:plain

 

 

なんか趣旨変わってきてる気がする。

でもこういう「その後」を考えるのっておもしろい。

ちょっと考えるだけで、いくらでも出てくる。

なのにいつもネタに困ってるのは何故だろう…。

 

 

まとめ

なんか最終的に方向性がずれてきた気もする。

最初は以前にやったものと似てくるんじゃないかと心配したんだが。

同じ方向にならないように気をつけた甲斐があったのかな?

 

以前のヤツね。

fevernights.hatenablog.com

 

あと、何も考えてないようで、実はしっかりしたポリシーがあるということも暴露してしまった。

実は今回の4コマ漫画は、最後までツッコミを入れない方がテーマである、「違和感」というものが残るんじゃないかとも思ったんだよね。

でも、それだとあやふやなままで終わってしまう。

そういうのもアリといえばアリなんだけど、それは4コマ漫画としてどうかと思ったんで、しっかりツッコミをいれました。

やっぱり、きっちり4コマで落とさないと!

まあ、真剣にバカなことを考えてるオッサンもいるということで…。

今回も、すみませんでした。