ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

しつこいくらい、あのネタを描いてみよう

前回、懐かしのネタを描いてみたが、やはりイチから考えるよりはるかに 楽だ おもしろかった。

 

fevernights.hatenablog.com

 

なんていうか、こういうくだらないことなら、いくらでも思いつくんだよね。

こういうのも、おもしろいんじゃない?

というのが、後から後から思いつく。

描いてみようかな~

この機を逃すと、またお蔵入りが増えちゃいそうなんだよな~

もうこの際だから、一気に描いちゃおう。

  

で、

描いてみた。

 

 

f:id:fevernights:20180816135540p:plain

f:id:fevernights:20180816135548p:plain

f:id:fevernights:20180817002122p:plain

f:id:fevernights:20180816135650p:plain

 

なんか似たような感じになちゃうのが気になる。

思い切ってオチの部分も変えちゃおうか。

いや、やっぱり4コマ目で生徒たちが感想を言う、このパターンは崩したくない。

となると、どうしてもこうなってしまう。

 

 

f:id:fevernights:20180816135719p:plain

f:id:fevernights:20180816135753p:plain

f:id:fevernights:20180816135802p:plain

f:id:fevernights:20180816135812p:plain

 

実はこの二つは前回ボツにしたものをちゃんと描き直した。

この際だからクイのないよう全放出させてもらった。

なんていうか、4コマでは伝わりきれないと思ってしまった。

考えてみたら、これって最初のインパクトが大事な気がする。

 

 

f:id:fevernights:20180816144206p:plain

f:id:fevernights:20180816144218p:plain

f:id:fevernights:20180816144224p:plain

f:id:fevernights:20180816144231p:plain

 

こういう画像をなんかで見たことがある。

クオリティーの低いやつ。

たまたま見かけたので、描いてみたくなった。

う~ん。アリだと思うけど?

どうだろう。

 

f:id:fevernights:20180816144400p:plain

f:id:fevernights:20180817002152p:plain

f:id:fevernights:20180817002201p:plain

f:id:fevernights:20180816144424p:plain

 

やっぱり、こういうバカバカしいのは必要なんだよ。

やってるうちに快感になるんだよ。

あれっ何の話だっけ?

 

元々は昔あったファンタのCMなんだけど、関係者の方、そろそろこういう形で復活させてみてはどうでしょう。

うん。

「ふざけるな!」

という声が方々から聞こえてきそう。

今回もすみませんでした。