ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

懐かしいネタを描いてみよう

最近、4コマ漫画で、何かおもしろいネタがないかな~なんて思っていたら、なんかおもしろいことを思いついた。

思いついたけど、このままじゃダメなんだよね。

もうひと捻り入れないと。

しかし、このもうひと捻りというのが難しい。

いくら考えても、これ以上思いつかなかったので、もういっそのこと、そのまま描いちゃえ。

という結論にいたった。

まあ、アリじゃない?

 

で、

描いてみた。

 

f:id:fevernights:20180812035834p:plain

f:id:fevernights:20180812125457p:plain

f:id:fevernights:20180812035848p:plain

f:id:fevernights:20180812035856p:plain

 

昔、こんなCMあったよね。

もう。まんま描いちゃった。

このCM、いくつかシリーズになってて大好きだった。

なんていうか、うまくまとまってるな~と感心するよね。

 

調べてみたら、2002年に始まったようだ。

結構、昔なのね~

 


【2002~2004,2008】ファンタ学園 名物先生シリーズ CM集 完全版

 

おもしろいし、うまいわ~

こういうのあったわ~懐かしいわ~

思わず言ってしまう。

せっかくなので、このシリーズで描いていよう。

 

f:id:fevernights:20180812041820p:plain

f:id:fevernights:20180812041826p:plain

f:id:fevernights:20180812041833p:plain

f:id:fevernights:20180812041839p:plain

 

 

あれっ?!なんかカブってる?

いや、気のせい。

気のせいです。

こういう既存のネタで描くと、どうしても似たような感じになる・・・

なので、自分らしくしようと思ったら下ネタになっちゃった。

決して望んで下ネタにしてるわけじゃありません(汗

しかたなくです。

 

 

 

f:id:fevernights:20180812042203p:plain

f:id:fevernights:20180812042211p:plain

f:id:fevernights:20180812042219p:plain

f:id:fevernights:20180812042225p:plain

 

企業のCMって本当はもっとメチャクチャやりたいんだけど、踏み込めない。なんて事があると思う。

どうしても、イメージや社会通念を考えないといけなから。

その点個人ブログは、下ネタ・パクリなど、堂々とできるのがいいよね(いや、堂々としてはいけない!)

本当はこういうのをやりたかったけど、諸々の事情で諦めた、とか?

まあ、こんなゲスい内容かどうかはおいといて!

 

 今回もすみませんでした。