ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

優しい4コマを描いてみよう

最近、どういう路線の4コマ漫画を描いていくべきなのか、そろそろ決めようと思い立った。

それにはまず、自分がどういうものが得意なのか考えてみようと思い、過去に描いた4コマ漫画を改めて見返してみた。

自分はどういうジャンルが得意なんだろう。

なんて思っていたが、

 

振り返ってみた正直な感想。

 

ゲスい!

 

 

なんてゲスいんだ!

かなりの確率で下半身出しちゃってるし!

変態か!

 

バカなのか!

 

なんて下等な生き物なんだ!

 

 

うん。

まあ、そうね。そのとうりだね。 

わかってる。間違っちゃいない。

全てを受け入れたところで、じゃあどうしよう?

 

とりあえず1回優しい4コマ漫画を描いてみよう。

という結論に至った。

 

登場人物が全員優しいやつね。

誰も傷つかない、優しいやつ。

いいんじゃない。

新しいんじゃない?

 

で、

描いてみた。

 

 

f:id:fevernights:20180725024101p:plain

f:id:fevernights:20180725024110p:plain

f:id:fevernights:20180725024117p:plain

f:id:fevernights:20180725024124p:plain

 

 

 

あれっ?

 

これっておもしろい?

全員が優しかったら、平和で何もおもしろいこと起こらないんじゃない?

あ、いや、平和なことはいい事なんだけど。

展開として、多少はなんかあってもいいんじゃないか。

 

 

f:id:fevernights:20180725025150p:plain

f:id:fevernights:20180725025156p:plain

f:id:fevernights:20180725025204p:plain

f:id:fevernights:20180725025210p:plain

 

なんか・・・

やっぱり、こういうの苦手かも。

どうしても、最後にオチがないと気がすまないんだよね。

 

みんなが幸せになるハッピーエンドな4コマ漫画って難しくない?

いや、実力不足なのは認めますよ。

それを差し引いても、ちゃんと描ける気がしない。

やっぱり、こういうのはちゃんとした人に任せたほうがいいな。

 

自分は4コマ漫画はゲスいものだと思ってるので、これからもゲスくいこうと思う。

うん。そうだ。

それでいいんだ。

ゲスなヤツにしか描けないものもあるんだ。

ということで、これからも、ぶっとんでいこうと思う。