ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

思いついた事を描いてみよう

やっとW杯も終わり(あ、終わってはいないか)サッカーネタを優先させたため、先送りにしていたモノ仕上げてみる。

実は以前、とりとめもないことを描いてみたんだが、よく分らないものになってしまった。

おもしろいネタが思いつかない時は、何を描いていいのか分らない。

もちろん、できることなら、イラストや4コマ漫画を描きまくりたいという気持ちはある。

でも何を描いていいのか、分らない。

そんな時はやはり、なんでもいいから何かを描くことということは大事だと思う。

 

実際、描いてみて新しいアイディアが生まれてくることもある。

まあ、だいたいは思いついた瞬間だけおもしろいんだが、たまに予想外に話が膨らむこともある。

要は、こういうことの繰り返しで、書きたいことが増えていくんだと思う。

今回はこういうちょっと描いてみようというチャレンジだと思ってもらいたい。 

 

以前、スマホアプリのゲームが訳が分らないことになってる。

ということを描いたが、訳が分らないといえば、最近よく聞く擬人化や美少女化というヤツ。

これがまた、冷静に考えると、なかなか訳が分らない。

まあ、流行りなのでしょうがないんだけど。

 

じゃあ、擬人化の逆ってなんだろう。

人をモノ化するってことか。

おもしろくならないかな。

これは早速、あの漫画をもとに描いてみよう。

 

 

f:id:fevernights:20180705232135p:plain

f:id:fevernights:20180705232144p:plain

f:id:fevernights:20180705232151p:plain

f:id:fevernights:20180705232201p:plain

 

 

いかん!

何も話が始まらない。

話が始まるには、最低限「人」である必要があるな。

当たり前だけど。

 

 

ついでに今度は美少女化の逆を考えてみよう。

美少女化の逆って…

オッサン化?!

 

なんかおもしろそうじゃない?

そして新しい!

これは誰も描かないだろ~

早速描いてみよう。

 

 

f:id:fevernights:20180705232417p:plain

f:id:fevernights:20180705232430p:plain

f:id:fevernights:20180705232439p:plain

f:id:fevernights:20180705232448p:plain

 

あ~なんというか。

誠に申し訳ありませんでした。

大変お見苦しいモノを描いてしまった。

 

オッサンだけの世界って以外に下ネタって存在しないのかも?!

なんて思ってしまった。

そして、ソコソコ高度な文明を保ってそう。

少なくとも美少女だけの世界よりも現実的で建設的だと思う。

ただ、見た目は普通に気持ち悪いことになりそうだけど。

確かにこれは、誰も描かないわ。

 

 

冷静に考えてみたら、またバカなことを描いてしまった。

そろそろちゃんと描きます。

今回もすみませんでした。